金曜日部

2017年5月19日 (金)

病院の日

今日は、病院の日。

今日も、ちょびっと話して終わりかなと思ってたら、血液検査された。
結果は、炎症値が過去にない値で3.7と下がっていた。
私としては、うれしかったのに、他の値が全然変わっていなかったので、先生はうなる。

来月も変わらなかったら、別の病院の先生の意見を聴くか
再び、いくつか検査することになった。

Img_2595治療してたわけじゃないから、変わらないのは当たり前なのさ。
そう思いつつ、品川でお昼ご飯。

マンゴーツリーカフェで、タイ風焼きそば、パッタイ。

たくあん?干しエビ?厚揚げ?のようなものが、いろいろ入ってて、甘くて、柑橘風味で、塩味なのが、いいところだよね。

Img_2598血液検査でも、貧血は証明された。
晩ごはんは、近くの「環」で。

鉄分補給のために、赤貝を食べた。


ということで、また4週間は、こんな調子。

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

仕事だけで、精いっぱい

GW明けの疲れと、体調イマイチで、だるー。

1月ぐらいよりは、全然良くなってるけど、だるー。

こういう日は、ネタがあっても、細かいことを書く気になれない。
仕事中はなんとか、やってるけど。

このだるさ、
新タケノコの茹で方を失敗して、新タケノコえぐみにやられて、
体に力がはいらなくなって、キャンプ場で動けなかったあの日のだるさを、思い出す。

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

ちかれた

あーーー、疲れた。

明日から、9連休。
まずは、のんびりする、ゆっくり体を休める。

Img_2442GWイブは、おいしいお菓子。
ヨックモックの抹茶ロール。

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

今週も、終わり

ひたすらお粥を食べているので、写真が無い。

来週いっぱい、がんばるつもり。
体は、楽。

Img_2378先々週食べた、かたい焼きそば。

本当は、なんていう名前なんだろう。

かた焼きそば、か。


パリパリの状態もおししいけど、食べづらい。
ちょっとしなっとしてる状態が、食べやすい。
でも、しなしなも、おいしい。

かたい焼きそばは、お店によって、そばが全然ちがうよね。
私は、極細は、好きじゃない。
アッという間に、しなしなになっちゃうから。

パリパリから、しなしながいい。

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

通院デー

今日は、病院の日。

ほぼほぼ、前回と同じことを言われた。
はっきり言われたのは、「結核と膠原病の境目にいる」ってこと。
すごく長い期間つづけば、膠原病の可能性だって。
どちらも、可能性が消せないって程度なんだけど。

肺以外の結核は、とても見つけにくいんだって。
肝臓とかに感染するらしい。
でも、咳をして排菌してるわけじゃないから、他人にうつすことはない。

ま、私としては、来月は、もう一段回良くなる計画。

Img_2399とりあえず、とり岡で一杯のウーロン茶。
はーー。

ホッとする。

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

明日がうれしい金曜日は、ひさしぶり

やったー、金曜日。

体調がいいと、とっても楽しい金曜日。
先週までは、やっと1週間が終わって、明日はぐっすり眠れるってことだけが、
楽しみだったのに。

体調がいいと、こんなに楽しい、金曜日。
この気持ちは、忘れずにいたい。
体調がいいだけで、人生は幸せなのだ。


Img_2383_2
ご近所の、ビストロキューオリエントへ、Go!

今日は、7ヶ月ぶりにビールがおいしい気がする。
と、3口ぐらいのんだ。

おいしいけど、具合が悪くなったらと恐怖を感じたので、同居人に渡した。


Img_2386アボカドとエビのマヨ合えとか、

Img_2389_1ナシゴレンを食べた。
あー、おいしかった。

「今日は、花金ですからね」って、お店の人が。

花金、懐かしくて、いいことば。

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

金曜日がやってきた

会社で、治療方法がない病気の後輩女子に聞いたこと。

病気のブログを書いていると、製薬会社からアクセスがあるらしい。
アンケートの協力とかについて、なんだって。
いろいろと話を聴いてくれて、最近すっか頼りにしている。
現代の医療機関の話とか、気持ちの持ち方とか。勉強になる。

Img_2356同居人が飲みに行きたいというので、環へ。
いつもの定番、海老のレンコンはさみ揚げ。
と、梅ソーダ。

最近、オロナミンC味的、梅味的なものが、ものすごくおいしく感じる。

Img_2358同居人は、ニシンの塩焼き。
猫が食べたように、頭からシッポまで、何も残らなかった。


はーー、金曜日終わり。

| | コメント (0)

2016年9月30日 (金)

やっと一週間が終わった

Cimg5006最近は、晩ごはんは、うどん。

昨日のうどんをカレー味に。


明日は、病院。
良くなっている気配がない。

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

新メガネ

Img_1733



新しく、読書用メガネを購入。
今のメガネは、パソコンの画面とはピントがあう。
でも、机の上の資料は、読めない。

だから、読書っていうことをする気にならない。
なので、手元の本にピントが合うメガネを買った。

ピンクだし、デザインが私っぽくない。
でも、超~~~~軽い。
今のメガネが、牢獄のオリのように感じる。

軽さが決めてです。

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

地元感

飲みに行きたい気分では、ない。

そんな金曜日。

Img_1510いつもの湯や軒で、ラーメン。
今日も、酢と胡椒で食べた。
おいしい。


すでに、15年通っているラーメン屋さん。
そこで、20年ぐらいまえにジムで知り合った、地元のパン屋さん親子と会った。
幼稚園だった女の子が、美人なレディーになっていて、驚いた。

はー、時間のたつのは早いもんだね。
この町に住み始めたのは、ほんのちょっと前だったつもりなのに、
15年もたってしまったよ。

「このあたりは、ポケモンが出るから、暗闇に人がたってて、怖いですよね」
っていう共通の話をして、お別れ。
すっかり川崎市民になってしまったな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧