ウチのひらみれもん観察部

2015年6月17日 (水)

ひらみれもん成長中

Cimg3939

ひらみれもん、急成長中。
アッチュー間に成長中。
前回に比べると、ワッ!っていうぐらい。


植物もいろいろ考えながら、生きてるんだね。
がんばってくれよー。

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

がんばれよ~

うちのヒラミレモン(シークワサー)は、育ってた。

花は全然咲かないけど、育ってた。

Cimg3635でも、今年の越冬はしっぱい。
凍ったらしく、枯れていまい復活の兆しなし。

Cimg3815えいや!と、荒治療。
がんばってくれーと思ってたら。

Cimg3818全然、想定してなかったところから、グングン芽が出てきた。
上の枝からじゃないのよ。

ヒラミレモンは、今、ものすごくいろいろ考えているのだ。

応援するぞ。


ちなみに、青いネットは、コガネムシの産卵避けです。

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

やばいっす

今年の冬は、寒かった。


Cimg3635ウチのひらみれもんが、存続の危機。
葉っぱが凍った感じ。

とりあえず、心機一転頑張ろうとしてるんじゃないかと思う。

なんとか、しなきゃ。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

おひさ~

ひっさしぶりの、ウチのひらみれもん。
葉を増やしては落とし、増やしては落としで行き詰っている。
まさに、私のブログのようだ。

ちなみに、1年近く前のは、こちら

P5110068いつになったら、実がなるのかな~。
P5110071_2晩ごはんは、高知から1個だけ持ち帰ってきたやつ。
金ちゃんヌードル。

こっちでは買えないから、貴重な1個なのさ~。
でも、沖縄では、買えるんだよ~。



と、シマリのない本日でした~。

   

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

南の島のフルーツコ~ナ~

今日は、残業部。
書くネタもないな~、去年の今頃は何してたかな~と振り返ってみた。
石垣島だった...がくりthink


P4080002久々の、ひらみれもん。
この一ヶ月くらいで、左側にニョキニョキ枝が。

この先、楽しみっす。
(カーテンの皺は、みなかったことにしてください)


flairflairflairネタあった。

P4080003最近はまっているのは、ドライマンゴ~。
干しイモは好きじゃないけど、
干しマンゴ~は、好き。

右のヤツを初めて食べた。
激あま~歯が溶けそう~。
左のは、こずっぱくてうま~い。

| | コメント (2)

2007年10月31日 (水)

ニュースの「患者に」が「関ジャニ」に聞こえたんです。

今日は、突然飲み会。
会社飲み会は、今年に入って2ヶ月に1回。
私としては、過去の人生で一番多い~~~。
あ~、サラリーマン。

すっかり更新してなかった、「ウチのひらみれもん」カテゴリー。
久しぶりに成長しておる~。(ほこりは見逃して~)

Pa310001昔は、葉っぱは1枚ずつしか出なかったのに。
今回は、一挙に9枚登場。
考え期間がながかったから、成長がおそかったのだね~。

今アンバランスになった重心を元にもどすべくいろいろ考え
ておるんだの~。

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

いただき~ました~

Photo_2 いだだきもの~。
う~~~マンゴー!ジュース。

石垣のお土産のお返し~ってことらしいけれど。
こっちの方がかなり高級。
大事にのもっと。


Hirami_2今月のひらみれも。
先月よりはっぱが、6枚くらい増えた。
ハダニ攻撃にやられつつ、がんばっている。

がんばれ~。

| | コメント (0)

2007年5月31日 (木)

5月のひらみれもん成長報告

雨→晴れ→雨→雷。
まさに入梅前ーーーーー。

今日でやっーーと5月終わり。
ゴールデンウィーク終わってからが長かった。
もう仕事いやーーーーーーーーーーー!

今月は、はっぱの追加なし。
おっきくなっただけーーーーー。傾きもさらに激しくぅーー。

P5310001

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

4月のひらみれもん成長報告

一ヶ月で、はっぱが3枚追加されましたー。傾きもはげしくなったかも。

P4250002_1

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

月桃

今日は雨なのに、写真は晴れ!

書くことさえあれば、別に今日のことじゃなくてもいーんだよねー。

那覇空港で、月桃の生姜部分(根っこ)が売ってた。

月桃が、サンニンと呼ばれるのは花が咲くのに3年というところから来ているらしいというのを、なんかで読んだ。(本当か?)

それを育て始めて3年目、今年がサンニンなのだー。やっと大きくなった。

といっても成長したのは、この1年ばかり。鉢植えかえたら、おりゃー!とばかりに、おっきくなった。

土曜日に、もう完全な春だよね-と思ってベランダに出したのにー...なんで寒くなったの。

150cmくらいになったら花が咲くらしい。今は、100cmくらい。今年こそー。

Getto

| | コメント (0)

より以前の記事一覧