食べたもの部

2017年5月21日 (日)

今日は、暑かったけど

昨日は、ちょっと熱もあったから、今日はダメかなと思ったけど、今朝は熱は無い。
だから、今日もウォーキング。


Img_2612二子玉川駅~砧公園往復すると、今の私は結構しんどい。
そこにあるのが、スターバックス。

帰る前に、ここで一息するのが、とても良い。

今日も、私はアメリカーノのアイス。

ウォーキングした方が、肌の調子がいいと、ウォーキングがお気に入りのIちゃんは、バナナとヨーグルトとベリーをシェイクした冷たいやつ。

Img_2613お昼ご飯は、近くで牛タン入りハンバーグ。

同居人は、定期的に「ハンバーグが食べたい」という。
私は、そういうのないんだけどな。



今日は、ごはんを食べても貧血にはならなかった。
調子のいい日曜日。

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

BBQ

今日は、天気もいいし、暑くなりそう。

ってことで、朝から、BBQを予約。

Img_2605001二子玉川駅から徒歩7分。
多摩川沿いにある、セルフバーベキューパラダイスGekko。
涼しい川風にあたりながら、ビール。
いい感じの夕日になってきた。

キャンプが楽しいのは、夕日とビールがあるからなんだよな。

Img_2603001好きな食材&飲み物を、2Fで購入して、3Fのテラスで食べるスタイル。
別料金で、持込もOK。

とりあえず、最近、東京湾で話題の、ホンビノスガイ。
プリプリ肉厚で、うまーい。

野球の打ち上げの人とかいて、ワイワイ楽しい雰囲気。

Img_2608001いい夕日!
今日は、超当たり!

Img_2610001シメは、マシュマロ焼き。
紅茶味のマシュマロを焼く。
砂糖が焼けた香ばしい味と、とろーっとしたマシュマロが口の中で広がって、おいしい!
お酒にも、合う!
ほのぼほしてて、良い!


マシュマロ焼きをやりたいと思って、今日実現するまで20年くらいかかったかも。
マシュマロを1袋分、焼き終えて、楽しく終了。
あ~、満足。

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

月曜日が終わった

今日は、体調良しなのだ。

朝は、会社休むかってぐらいしんどかったのに、今は全然楽。
ウォーキングとか、体力使うことが、原因じゃないってことだから、
軽微な運動は、続けるぞ。

Img_2591_2さて、これは何でしょう。

答え:私が発明したキャベツのみじん切りサラダ

昨日、キャベツを冷蔵庫で保存したいと思って考えたんだけど、包丁で刻むのがめんどくさい。

フードプロセッサーにかけてみたら、粉々になった。
餃子の餡に使うキャベツみたいに。

でも、これが意外に食べやすくて、いい。
ゴマドレで。

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

元の生活に戻すのだ

今朝、起きたら、昨日よりは、体調が良くなってた。

今日からは、もう体調に負けない日を取り戻すのだ。

ってことで、8ヶ月ぶりにウォーキング。
9時から10時14分まで、7.4km約12000歩。
途中、ちょっとしんどかったけど。

Img_2588超、久しぶりのスターバックス インスパイア。
朝ごはんは、アイスコーヒーと、アーモンドブラウニー。

スタバ的には、カフェ アメリカーノのアイス。
スタバのアメリカーノって、エスプレッスをお湯または水で薄めるんだよね。

アメリカーノってそういうものなのかもしれないけど、薄めてるって思ってしまう。

歩いた時間と、同じ時間のおしゃべりして楽しかった。

Img_2589お昼は、近所の戦国寿司で、寿司。

おいしく食べ終わった直後から、昨日と同様に気分が悪くなってきた。


この気分の悪さは、貧血なのだ。
二次性貧血ってやつで、何かの原因で鉄分が細胞にとられて、貧血ぎみなんだけど、
その状態で、食事をして胃に血液が集中すると、こんな風になるらしい。
歩いた影響も、あるだろうね。

午後は横になって、まあまあ復活。
でも、普通の生活に戻すため、これからも体は動かすつもり。

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

雨の日は、ウチで

今日は、海辺でシーカヤッカーキャンプ大会の予定だったけど、

さすがにこの雨では、楽しくないでしょうってことで、中止。
申し訳ないけど、ちょっと、うれしい。

おかげで、朝から自宅入院。
8時過ぎに起きて、朝ごはん食べたら、1時間半寝て、
お昼ご飯食べたら、午後は3時間も寝てた。

Img_2582_2お昼は、近くの湯や軒へ。
いつもの勢いで、チャーシューつけ麺を注文。

体調悪いのに、さすがにこのボリュームは無理。
朝、寝すぎて、寝ぼけたまま注文したのかな。
で、途中から同居人へ。


雨が降る中、ウチにいるっていうのは、また違った幸せ感があるものです。

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

デパートに行きました

今日は、休み。

会社に行っている人も多い中の、休み。
絶好調じゃないと、うれしくないね。
いや、うそ、休み自体はありがたい。


Image1姪へのお土産を買いに行った。
なぞなぞ本。

デパートは、すいてた。
平日だもんね。

Img_2475そして、牛たん青葉で。
おいしいよ。

でも、本場仙台で、食べたいね。


仙台で、牛タン。
高松で、讃岐うどん。
大阪で、お好み焼き。
名古屋で、味噌煮込みうどん。
高知で、かつおのタタキ。

やっぱり、その土地で食べるのが一番おいしい。

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

久しぶりの外食

今日は、何も予定しない日。

1日のんびり過ごすことに、決めている日。
体調悪いと、何もせず寝ていられることが、本当に幸せ。

8時半ぐらいに起きて、午前中は洗濯をしただけ。

Img_2447お昼は、近所で焼肉ランチ。
1200円。
おかゆ生活をしてたから、久しぶりにお肉を食べた。

あと、ごはんが、めちゃ堅く感じたのが、驚き。

Img_2456_1そして、おやつはジャイアントコーンチョコミント。
うーん、おいしい。

ジャイアントコーンは、コーンのサクサクさがたまらないね。
いつ食べても、おいしい。


途中、グースカ昼寝をした。
とても癒された1日。

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

ウチにいた日

今日は、ウチに電気工事屋さんが来た。

ウチの備え付けの照明は、電気工事士の人じゃないと交換できないタイプ。
配線でがっつりつながれていた。

暗いし、大きいし、交換したかったけど、そのままにしてた。
そうしたら、台所の照明が壊れたので、今回交換してもらった。

Img_2424001LEDライトに交換。
普通の照明がつけられる工事も、してっもらった。

明るいし、圧迫感ないし、いい感じ。
工事の写真を、とっておけばよかった。


Img_2425同居人は、昨日から、4食カレー。
昨日のウチ飲みで、午前中は二日酔いだったから、外にも出かける必要なくて、楽ちんだったはず。


GWに向けて、片づけもしたし、体力も備えた感じ。
よし!

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

カレー日和

土曜日の朝、目覚まし無しで、のんびり起きる。

それが、体調悪いここ数か月の幸せ。
そして、今日も朝ごはんはお粥を食べた。

お昼もお粥なんだけど、カレーが食べたくなったのと、
料理がしたくなったので、カレーを作った。

スパイスから作るのは、たいへんそうなので、このレシピで作ってみた。
http://cookforyou.jp/home-curry


Cimg53432種類のルーを使う指示があった。
今日のカレーは、同居人メインなので、辛いやつに。
これを半分と、ZEPPIN半分。



クミンが小さじ1入っただけで、ウチがカレー屋さんぐらいの香りになった。
ガラムマサラやカレー粉よりも、カレーっぽい香りがするのに、驚き!


Img_2420できあがり!
野菜類は、極ミジンなので、固形物は豚肉とマッシュルーム。
同居人である黄レンジャーのためのカレーなので、たっぷり。
でも今時のカレーは、色が濃いね。


例えていうなら、カレーパンの中のスパイシーカレーの味だった。
おいしくはできたけど、作りたてより、夜の方がおいしくなっていた!
バリ辛は、作りたては、まあまあ辛いけど、夜には辛さは無くなっていた。

カレーパン屋さんに、なる道が少しみえたよ。

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

捻出

今日は、書くことが無い水曜日。

と思ったけど、ネタをひっぱり出す。

Img_2418おいしそうだけど、感動が無かったハッシュドビーフ系ランチ。

Img_2417おいしそうだけど、感動が無かった山菜せいろ。


なんだろうね。
今の私には、お粥があっているのかもしれない。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧