マラソン部

2017年9月24日 (日)

歩いたぜ

久しぶりに、週末のウォーキングを再開。

1時間歩いてみて、体調がどうなるかテストー。

Img_3138二子玉川駅から、砧公園までで30分、2.5km。
走ってた時は、この公園を一周してたけど。
それは、無理そうだった。
頭が、ぼんやりしてくる。
公園の入り口で、引き返すことにした。

Img_3139往復5kmをIちゃんに、つきあってもらった。
歩くと気持ちがいいな。

スタバで、1時間、お茶~。
隣の一人テーブルには、うんこドリルをやらさせている小学生。
その隣には、お母さん。
うんこドリルをがんばっているのかと思ったら、
「絵を描いてちゃだめ!」とお母さん。
少年は、空白に落書きしてた。

うんこドリルでも、嫌なものは嫌なんだね。


いつきても、カウンターにいる男性がいる。
Iちゃんは、独身なので、
「あの人、実は資産家で、Iちゃんのことが気になってて、結婚申し込まれたらどうする?」
って、美人のIちゃんに、私が聞いた。
「うーん。」
「悩む状況じゃないでしょ!、私は全面的におしますよ」
などと、くだらない会話が楽しかった。

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

今年は、活動停止

Cimg5210必ず出ている、館山の大会のご案内。


今年は、マラソン大会参加ゼロ。
すでに2つの大会申込金が、無駄になった。
2月の西表の大会は、今年は申し込んでなかったので、セーフ。
旅行代払っても、楽しめない現状だから。

来年は、がんばるぞー!

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

背徳ランコース

今日は、いつものランの日。

何だけど、今日は、大きな目的がある。
イッテQでイモトが紹介してた、カナダのビーバーのシッポ的スイーツを目指して、
自由が丘まで行くのだ。

でも、朝から雨だから、多摩川の土手は、水たまりで走れない。
だから、世田谷側の住宅街を、二子玉川から走ることにした。

Img_0992途中、九品仏のお寺をチェックしてみると、なーーんと、桜が満開。
秋の紅葉だけじゃないんだね。

Img_0993すごーい。
雨が降ってたから、人もいなくて、いい。
思わってもいなかったところで、いい景色にあうと、
幸せ感が倍増。


寄り道をしたので、雨が降ってきた。
自由が丘までの500mは、傘が必要なぐらいだったけど、
そんなものはないから、そのまま走った。
約5kmで自由が丘到着。

川崎からくるより2kmも少なく来られる。
そして、下り坂が多いから早くなった気がする。
そしてそして、信号があるから、途中で止まれる。
天国コース完成。


Img_0997

ビショビショで、到着~。
ビーバーテイルズっていう、カナダのお店。
お客さんは、雨に濡れたウチらおばさんジョガー入れて2組だけ。
もう一組は、10代。


Img_0996じゃーん、チョコ&バナナ。
うすーい、サックサク揚げパン。
<
マックの、アップルパイのサクサク感ににてる。
脳がダイレクトに喜ぶ、背徳感ありありの甘さ。
でも、軽くて、もう1枚食べてもいいぐらい。


こんなのが、ウチの近くにあったら、たいへんだ。
でも、また、ぜひ来たいねといいながら、終了。

Img_0998自由が丘のお花見エリアも、雨で人がまばら。
でも、飲みたいオッサンたちは、頑張っていたよ。

| | コメント (0)

2016年1月31日 (日)

館山若潮マラソン

今日は、館山若潮マラソン本番。

天気も良くて、走ってたら、汗だらだらだった。
でも、ランニング記録はワーストに近かった。
来年、頑張る。

Img_0673終わった後の、おしるこが超うれしい。
おもちも入ってる。
今年は、バナナももらえた。
あと、うっかり食べちゃったクリームパンも。

Img_0674とん汁も無料。
館山市、ふとっぱらー。
私は、おしるこ派だったから食べなかったけど。

Img_0676いつもは大人数なので、うどん食べて帰るけど、今日は4人だから、お寿司を食べた。
ランナーで大繁盛で、お店の人が大変そうだった。


なんだか、疲れた。
このブログ書くのも、やっとな感じ。
早く寝るー。

| | コメント (2)

2016年1月14日 (木)

2つのレース

ハガキが届いた。

今月、来月の10kmマラソンのお誘い。
Img_0575こまごまとした情報を隠したら、こんな写真になった。
毎年恒例の大会。
どうなるかなー。

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

上野の森ハーフマラソン

今日は、初めての大会。

上野の森ハーフマラソン。
上野動物園のある公園を走る。

Img_0451_2人で混雑する前に大会を終了させるためか、あさ7時半スタート。
すげー早い。
そして、今日は、結構寒い。

Img_0434なんと、更衣室は上野精養軒の大広間。
暖房きいてるし、ふかふか絨毯だし、トイレも超きれい。
すばらしーーーい。

Img_0440_2人数は、500人ぐらいだったかな。
400人が、ハーフ。
100人が、10km。


公園内を3周走ると10km。
ハーフの人は、4週目からは上野動物園を走るのだ。
そして、なんと、プレリードッグとフラミンゴの前は、脅かさないように歩かなきゃいけない。
走ると、失格なのだ。


Img_0441_2公園内は、太鼓で応援してくれたり、

Img_0446中学生?がブラスバンドで応援してくれたり。
朝から、皆様に感謝です。
私が遅すぎて、撤収中。

Img_0444途中、西郷さんとスカイツリーを撮影。
でも、8.5kmを1時間で通過が関門と聞いてたので、超~~まじめに走ったのに、関門の気配なし。
おかげで、1時間ちょっとで走れたよ。

Img_0448終わったら、超おいしい甘酒。
あ~しあわせ。
ボランティアの人も、江戸っ子風な気持ちのいい人ばっかりで、感謝。

Cimg4548そして、参加賞は上野精養軒のタオルと寛永寺のお守り、他。
いやー、素敵な大会でした。
また、来年も出たいな。
参加者が増えてる理由、分かります。

Img_0461上野駅の中で、朝ごはんを食べて帰ってきた。
はー、疲れた。

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

紅葉ツアー

肉離れ、痛みはなくなってるけど、走ったら復活しそう。

でも、これじゃあだめだよねってことで、
Iちゃんとウォーキング。

街が紅葉してる感じなので、紅葉ツアー。

Img_0342まずは、世田谷区の等々力渓谷。
窓際のとっとちゃんにも登場する。

人が少なくていい。

Img_0350川の中に、迫力のある猛禽類。
すごいオーラで、恐る恐る撮影。
帰ってきて調べてみたら、オオタカだった。

きれいで、かっこいい。

Img_0364等々力不動尊のところは、いかのみな紅葉。
午前中だからかすいてるし、商売っ気もなくていい。

ここまでで、3kmだったので、もう一足。

Img_0374隣駅の九品仏。

Img_0378超きれいなところは、人が多かったので撮影しなかった。
手入れされた庭なのに、拝観料もとらないなんて、すごい。

Img_0377天気もいいから、青空と巨大イチョウのコントラストがいい。

今日は、あたりだな。


でも、いつもの走る感覚でいたから、二人とも薄着。
なのに、北風が寒い。
朝ごはんも食べてないから、屋外にいられなくなってきた。
でも、住宅街だから、カフェや喫茶がない。

Img_0381行ってみたかったお店を思い出し、早歩き。
ビゴの店っていうパン屋さんのカフェ。

Img_0380スコーンセット。
さっくりスコーンがおいしかった。
でも、体は温まりきらず、駅まで小走り。


寒かったけど、満足した。

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

新たな武器

あと1日じゃー。

相変わらずの老眼で、マラソン大会等々の屋外で老眼鏡をかけたりはずしたりするのが、
めんどくさい。
そして、よく行動を共にしてくれるIちゃんに、「なんて書いてある?」って毎回聴くのも、
申し訳ない。
抹茶クリームなのかピスタチオクリームなのかわからないとか、嫌なの。

Cimg4487これ、買った。
下のマットは、寒さしのぎに同居人がひいてる、キャンプ用マット。
あ、買ったのは、マットじゃない方。

Cimg4488老眼メガネ。
BSプレミアムで、火野正平のこころ旅で、火野正平がかけているのと同じ、クリックリーダーっていうやつ
首からかけて、鼻のところのマグネットで、メガネが分割できる。


使ってみます。

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

フルーツマラソン

今日は、初のマラソン大会。

甲府市のフルーツマラソン大会!

Img_0048団体専用列車で、新宿から丸ごとランナーを運ぶのだ。
勝沼ぶどう郷駅は、たくさんの人。
8両編成のランナーだからね。
ここから、専用バスで会場まで。
手厚いね。

Img_0051いつものとおり、10km。
坂道が多いらしいから、制限時価は2時間。
楽しんで、走ろう!

Img_0057前半5kmは、ほとんど坂道。
だって、ぶどう畑を走るんだもの。
坂道は、ほぼ歩いた。
歩くのも、きつい坂道。

Img_0059ぶどう畑~。
景色は、最高だから、許す!

Img_0060うれしいことに、後半は、ほとんど下り坂。
前半と後半で、コースがきっぱりしてるからいい。

Img_0054下に降りてくると、観光ぶどう園が、たくさんある。
ぶどうが、超おいしそう。

Img_0066お疲れさま!1時間15分ぐらいのタイム。
下り坂のおかげ。
参加証は、ワインとぶどうとお弁当。
ありがたやー。
ワインは、人によって違ってた。

Img_0071その理由は、醸造所がたくさん、バックアップしてるから。
10店舗ぐらいでてたかな。

Img_0069_2
試飲して、買えるしね。


返りの電車は、ワインで宴会してる人たちがいた。
その人たちは、ワインオープナーを持参。さすが。
借りてる人も、いたね。

私は、帰りの電車で頭痛と吐き気に襲われ、帰りはどんよりだったけど。
ということで、久しぶりに出た新規の大会でした。

| | コメント (2)

2015年6月28日 (日)

トレーニングっぽく

今日も、週末ウォーキング。

今週からは、秋に向かって、足づくりをすることに。

二子玉川から駒澤公園まで、登りの坂道をウォーキング。
そして、駒沢公園を1周走る。1.5km。
そして、歩いて戻る。
ってことで、7kmぐらいを2時間弱。

Pap_0005とりあえず、駒澤公園までいった証拠。

Pap_0006戻ってきて、riseの地下で朝ごはん。
って、昼だけど。
とうもろこしとサツマイモの冷たいスープ。
Iちゃんとは、ここでバイバイ。

Pap_0008
ちなみに、これがウォーキング用サイフ。

Cimg3999で、お昼ご飯は、トンカツ。
同居人のヒレカツと私のロースカツが、半分ずつ入ってる。
白いのは、スリゴマ。
運動した分以上のカロリー。
ま、いいよ。週末だから。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧