ベネディクト・カンバーバッチ部

2016年3月 9日 (水)

レディースデイ

レディースデイ 今日は、一人で映画を見てきた。 テレビシリーズのSHERLOCK のシーズン4的位置付けで、新作が映画化されたから。 来週には、終わってしまうし、もう一つ、ベネディクト・カンバーバッチの映画も見なきゃいけないから、都合のつく今日。 そして、今日はレディースデイで、安く見られたから。 映画の感想としては、私みたいなマニアが喜ぶ前シリーズまでを盛り込みつつ、新しい試みありつつ、恐らく原作のシャーロック・ホームズのネタも満載なんだろうな。 一人でニマニマしながら映画を見た。 隣の人に話しかけたくなったよ。 ブルーレイが出たら、買うぞ。

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

週末の活動メモ

いやー、昨日は、すっかりブログを忘れていた。

水~金は、栃木が良いで、バタバタしたからかなー。
昨日は17時まで学校、19時に帰宅して、映画を見に行った。

Cimg3646じゃじゃーん、ベネディクト・カンバーバッチ主演、イミテーションゲーム。
いやー、良かったなー見に行って。

St331108_3そして、今朝は、Iちゃんと多摩川ラン。
ハマダイコンが咲き乱れて、きれー。
1時間10分かけて7km走る。

St331109_1そして、二子新地のこだわり喫茶 甍。
古民家を移築した、店主こだわりのお店。
ランしたカロリーを、ケーキで補給。

St331110_1で、いつもの新華でお昼ご飯。
いつもの、安定した行動をとることで、いつもの週末に、戻した。


今日は、早く寝る。
以上、箇条書きのブログでした。

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

英国より

アマゾンじゃなくて、英国から届きました~。


Cimg3047SHERLOCKの部屋番号、221Bのロゴが入った、マフラー型スカーフ。
BBC公認グッズです。


これなら、普段使いでもばれないよね。
分かる人だけに分かる、超オタクグッズ。
届くのに1週間ぐらいかかったよ。

配送機関は、Royal Mailだってー。
普通の宅配会社だけど、これだけでかっちょいいー。
あー、またイギリスに行けるといいなー。

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

SHERLOCK エミー賞

今日は、エミー賞発表の日!

テレビドラマの優秀作品に章が与えられるやつ。

SHERLOCKが、たくさん賞をとったのだ。
SHERLOCK役の、ベネディクト・カンバーバッチさんは、主演男優賞!
ワトソン役でホビット主役のマーティン・フリーマンさんは、助演男優賞!
おめでとう!

Bv7cf5scaaaxk1u

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

ふんがー ふんがー フランケン

Cimg1222忘れてた。

2月15日に、ベネディクト・カンバーバッチの映画
フランケンシュタイン を見てきた。


映画といっても、映画じゃない。
イギリスのナショナルシアタターで上演された演劇を撮影し、


フランケンシュタインの演劇です。
同居人は、フランケンシュタインの原作を読んでいるという、
ゴシックホラー小説マニア。
是非ともつれていって欲しいというので、一緒に行った。

私は、カンバーバッチファンというだけで、
フランケンシュタインのストーリーなんか知らなかった。
それも、原作があるなんて。

そして、なんとビックリ!
フランケンシュタインは、いわゆるフランケンシュタインを作った博士の名前。
一般にいわれている「ふんがー ふんがー フランケン」のフランケンシュタインには、名前は無いのですよ。

勉強になりました。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

活動的な雨の日

今日は、恵比寿に行って、渋谷に行って、二子玉川に行ってと、

フル活動なのに、ほぼ写真がない。
残念。

恵比寿に行った理由は、カンバーバッチのショートフィルムを見るため。
見るためだった。
Cimg0417帰りに渋谷に寄り道。
KAT-TUNの広告が、「楔」。
みそぎ?と思ったら、くさびだった。

Cimg0418帰りにシブチカの東横のれん街で買った。
渋谷のハンバーグ有名店ゴールドラッシュのお弁当。
黄色いのはチーズハンバーグ。
751円って安いよ。


ハンバーグはスパイシーで、ケバブに近い味だった。
こんどお店に、行ってみたい。

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

もう来年の準備です

3連休明けってだけで疲れるのに、それが2週続くと、
落ち着かない感じ。
いつものペースに戻りたい、でも休みは欲しいなー。

Cimg0282そうこうしてると、もうすぐ2014年がやってくるよ。
そんなお知らせが届いた。
予約しといた、SHERLOCKの2014年カレンダー。
そんな時期っすよ。

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

昨日は、ブログ書いたつもりだった

マイ・カンバーバッチ・ブームは、継続中。

昨日、キヨスクでふと目に入ったAERAを即買い。
P8271731表紙だけだったけど、取材はそこらじゅうの雑誌とか、テレビ番組にあふれているから、いいのだ。

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

ずーっと撮影したかったけど、撮れなかったシリーズ

Cimg0016JRの駅構内の自販機が、ここ1ヶ月くらいこんな感じ。

スポック副長!いやー、かっこいいですな~。

カンバーバッチファンではあるけれど、にわかスタトレファンです。

一番好きなキャラです。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

I'm so happy today!

今日は、六本木ヒルズで、ベネディクト・カンバーバッチにあってきた!

スタートレック イントゥ・ダークネス特別試写会!!!

P7161602がんばって、チケットゲット!
昨日の成田空港お出迎えもいっとけばよかった。

P716157619時から30分ご挨拶あり~。
まずは、司会者さんの、丁寧な前説。
今日は、サプライズをするので協力してね~って。
そして、写真撮影して良いタイミングとか。

P7161588キャーーーッ!
ご本人登場~。
マイカメラは望遠が今一歩で、これが限界~。
でも、心に焼き付けるぞ!!

P7161593サプライズは、お誕生日のお祝い。
3日後が誕生日だったので、みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキをプレゼント。
ケーキは、スタートレックの宇宙船型なのさ。


2人のゲストは、栗山千明&ココリコ田中。

全体的には、アラサーな感じのファンなので、ギャーーーーーッ!
っていうのは無くて、キャ~~~~という控え目な感じ。
ハッピーバースデーも、コーラスっぽくなってしまったよ。

スタートレックファンの男性も結構いたし、報道の人だけで100人くらいはいたな。

ベネディクト・カンバーバッチの印象は、とても丁寧だしとてもいい人なんだな~と。
これからも、是非がんばっていただきたい。

スタートレックは、私見たいなまったく知らない人でも楽しめた。
でも、より楽しむには、2009年のスタートレックを見た方が、数倍おもしろいと思う。
昨日、予習しといてよかった~。

はー、今日は眠れるかな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧