残業部

2015年4月27日 (月)

ひゃー

Cimg3703沖縄県浦添市で。

ヤギのお食事タイム。

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

並べ方を変えただけ

Cimg3649



とんかつ弁当を、ソースかつ丼×2人分にした。
いやー、新鮮。
ソースかつ丼を食べてる気になるもの。
ま、残業の夜ごはんとしては、楽しかったから良し。

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

今日は、残業でしたから

今日は、残業。
昨日の休みがなかったら、残業しなくてよかった。
3連休で翌日残業するのと、普通の週末で残業なし。
どっちが良いのだろうか、あまりに遅いとそんなことを考える。

Cimg2983


実家からのその他もろもろー。
真ん中の丸いのは、高知でいうところの大判焼き、
関東でいうところの今川焼。
隙間があったから、1個だけいれたんだってー。

緑のは、ニンニクの葉っぱ。
これを食べるには、すき焼きか?
関東では売ってないものの1つです。

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

お盆休み明け

今朝は、起きれなかった。

いつもより10分遅れで出発。

仕事して帰ってきた。
当たり前の平和な夏の1日が終わった。

Cimg2496晩ごはんは、ガンモドキで作ったピザモドキ。
おもしろい響き。
チーズとトマトとガンモドキのミックス味っていう、いたって普通のおいしい食べ物。

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

癒しの景色

P5021155疲れたので、高知の癒しネタでしのぐ。


超うるとらスーパー久しぶりに見た。
田んぼに咲いていた蓮華草。

P5021153こんな感じ。
小道をお寺に向かう途中に、蓮華畑。

いいですなー。

P5021172そして、もう1つ。
川と鯉のぼり。
高知は、鯉のぼりがたくさん見られて楽しい。

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

月曜日にして限界

だめだ、先々週ぐらいから仕事が忙しくって、書く気力とネタが無い。

P4180003

同居人は、先週デッサンスクールの体験に行った。
その時の作品、ガラスのコップ。


| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

お昼はインドカレー

今週も、ずーっと残業部だから、ネタが無い。
あ!今日のお昼は、会社の近くでインドカレーだったのだ。
でも、写真がない~。

Pap_0032

いや、あった。
前のだけど。
今日は、左の緑のやつの変わりに、黄色のタマゴカレーだった。
右のオレンジのは、チキンカレー。
どっちも、全然辛くなくて、好き。
ナンとサフランライスが、結構お腹にずっしりくるインドカレー。
900円。


| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

今日、新たな私を発見した。

今家うはずーっと残業部。

Pa170001

晩御飯は、カップヌードルライト。
だって、ダイエット中だから。
ちなみに、私はラーメンを待つ3分は、偶然にまかせたい派。
なんとなく3分ぐらい、それもちょっと早めが良い。

これを書いてて気がついた。
なぜ、3分きっちりが嫌なのか。
ラーメン会社に、指示されたくないのですよ。
好きにさせて。

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

新たなるチャレンジの日記

今日の晩ごはんは、立ち食いそば屋で、座り食い~。

何にしようかな~、やっぱり冷たいおそばよね~ってことで。

「(えび)天ざるくださ~い」

「天ざるなに?」

「え?」

「そばか、うどんか」

「そばで」

あ~、天ぷら揚げてる、揚げたてでラッキー。
残業した夜に、揚げたてって、泣けるよね。
あれ、でも、えび天ざるって言わなかったかも。
あれれ?どっちだ?ま、どっちでもいっか。

で待つこと数分。

「はい、かき揚げ天ざる」

ま、いっか。

カーソルをかざすと・・・。

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

即席です

遅くなったので、晩ごはん姑息にカップヌードルLight。
そして、体がスッキリするかもしれないと思って買った、怪しい飲み物。

同居人も晩ごはんを食べてなかった。
「私がお風呂に入っている間に、お湯を沸かしてカップヌードル作っといて~」と指令。

お風呂にダッシュで入っていると、「あと、2分10秒」と伝えに来た。
その後も、「残り53秒」、「残り10秒」とずーっとカウントダウンだれた。

結局、お風呂は6分ぐらいで入ったのではないか。
あ~、カラスの行水。

P7260005


| | コメント (0)

より以前の記事一覧