だらだら部

2015年3月 1日 (日)

休養デー

今日は、引きこもるって決めていた。雨だって分かってたから。


Pap_001510時に雨が降り出したけど、20分だけ走った。
3月は続けてみたい、ちょびっとラン。

Cimg3495朝ごはん兼お昼ごはんは、ウチでブリの塩焼きと、高知から送ってきた沖ウルメの干物。
しみじみー。

Cimg3497そして、これも高知から。
卵を魚のすり身&麩でまいた、麩巻きっていう蒲鉾。
甘さが高知っぽい味漬けで好き。


12時には、お昼ご飯を食べ終え、その後15時ぐらいまで昼寝。
じっくり休養できた感じ。

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

休~憩~

この週末は、来週末に向けて休憩した。

雨の音を聴きながらウチにいるのも、良いものです。

Cimg2621お昼ご飯は、バジルとツナのスパゲティ。
昨日買ったフレッシュバジルで作ったから、超~さわやかなバジルの香り。


いやーだらだらしたな~。
子供のいない共働き夫婦の休日は、永遠にダラダラできる休日なのです。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

休息の日

昨夜は、21時には寝た。
そして今朝起きたのは、9時。
すごーい!12時間睡眠~~~。
こんなこと、40歳を過ぎてから、2回目ぐらいじゃない?

いや~疲れてたんだね。
いつもの朝練だと、1時間15分で3000m弱泳ぐ。
昨日泳いだのは、約40分で1500m強。

いつもの半分なのに、昼過ぎからは微妙な筋肉痛も。
海で泳ぐのって、疲れるんだね~。
波に翻弄されて、いろんなところに力が入るからだろうね。

もっと海錬しようかな~。


P7100003

お昼は、喫茶ヴィで、エビピラフ。
今日は、これが食べたかった。

午後は、ご近所にマッサージに行った。
ガチガチだったカが、ほぐれた~。

P7100005

夜は、うちご飯。
あまりの暑さに、冬瓜のスープを作ってみた。
体の中から冷やせるらしい。
効果が出ますように。

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

うまいが一番

だらだらだら~、な、土日。
もう、7月だし、本格的な夏到来。
今年も、夏までに痩せられなかった。

P7040004デパ地下で買った、超久しぶり~な、鯛焼き。

あんこの豆っぽさと、粉っぽさが、いいね~。
P7040005デパ地下で買った、韓国海苔巻き。
魚肉ソーセージとたくあんの組み合わせが最高。
そして、ごま油の香り。

だらだらして、おいしいもの食べて。
あ~しあわせ。

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

だらだらだらー

今朝は7:30に目が覚めた。
なのに、だらだらだら~っと午前中が終了。


P4040002同居人の小指が腫れてから1週間。
診察では、何かの菌が入ったといわれたらしい。
が、痛みレベルは痛風と同じなんだって。
会社には、サンダルで行ってたけど、そのサンダルすら履くのが痛いらしい。
P4040005お昼は、自慢亭でチャーハン。650円。
安心できるおいしさ。

P4040004同居人が、ラーメンとセットで食べた「ミニチャーシュー丼」。
600円。
ぜんぜんミニじゃない。
危険なメニュー。

P4030012_2

新しいテレビを買った。
昨日は、新しいテレビを入れる枠を作った。
同居人が結婚の時に持ってきたブラウン管。

もう、20年選手くらいなんじゃないか。
長い間ありがとねー。

P4040009今日、届いた。

もう、クビチョンパ画像とは、お別れ。
次に買い換えるときは、60歳?

でも、このテレビが20年もつとは思えないな。



ということで、テレビ問題が解決し、なんとなくホッとした感じの日曜日。

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

どっちかというと、ふわふわ系パン粉より、細かい系パン粉の方が好き

この土日は、徹底的にだらだらすると決めていた。
なのに、今朝は7:30に起きた。
かといってすることがないので、10時頃から朝寝。
起きたら12時過ぎ。
寝すぎで、頭痛がする。

Pb080001お昼は、先週と違うとんかつ屋さん。

オプションでエビフライ1本400円と、カキフライ1個200円。
高いよね。
ちなみに、ビールとカキフライは、同居人。

Pb080003そしてBランチ900円。チキンカツと、アスパラ豚肉巻き。
アスパラおいし~。
結局、エビフライ分が多かったので、同居人に一本あげた。


午後からは、 正しくだらだらした。
夜になっても全くお腹が空かず、結局、晩ごはんは今の時点では無し。
お茶漬けでも食べてねよ。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

お天気土曜日

今日は、リラックスデ-。
お昼は、タコスを食べよう!と出かけたら、回転時間の10分前。

10分って、微妙な時間。
タコスの帰りにかき氷を食べようと決めていたので、先に食べることにした。
でも、このお店和菓子は買ったことがあるけど、喫茶は利用したことがない。

P6270010
では、なぜ今日は利用するのかというと、「かき氷は冬でも売ってる自慢のメニュー」みたいなことをお店のおばちゃんが言っていた、そして今日は実行にぴったりの気温だったからだ。
P6270006いろいろあって悩む。ご飯前だし、お子様にしよう。
同居人がおばちゃんに「おっさんでも、お子様用注文していい?」と聞いたら、「いいよ、今日はお子様用ぐらいがちょうどいいよ」って。
P6270007本抹茶とあずき。いずれも400円。

ふんわり氷が超うま~い。口の中でトゲトゲしない。
シロップもマイルドなやさしい甘さ。
また、きた~い。

P6270014
そして、お昼。
チキンのタコス。

トルティーヤの香りが、とうもろこし~~!って感じで、かつパクチーがアクセントとなって、たまりませ~ん。


とりあえず、普通モードに戻した土曜日。

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

明日から春ですな

今日は、朝練。
超いいお天気。

今月は、同居人が日曜日に仕事なので、日曜日は一人でお気楽日曜日。

P3150005とはいっても、朝ごはんは二人分。

最近はまってる半額生ハムで、朝からリッチな気分。

たまには、よかろう。
P3150007サクラとメジロ(小さく写ってるけど)

私、鳥にはあまり興味がないけれど、メジロだけは超かわいいと感じる。

小鳥の中の小鳥。

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

寒いような暖かいような

今日は、朝寝坊。

P3140009お昼ごはんは、トンカツ屋さんのランチ。

チキンカツと、明太シソひれカツ。

たまった、ビデオを8時間ほどみた、土曜日。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

だらり~ん

お天気は良いけれど、寒いな~。
今月はがんばって活動してるから、今日はのんびり休憩したいな~。
なので、だらだらDayにした。

お昼は、イタリア~ンのお店。

P2210001バジリコの塩味パスタ。

ガーリックの香りと、さわやか~なバジルの香りのバランスがいい感じ。

午後からは、ケーブルテレビのアメリカ科学捜査系ドラマを見ながらごろごろ。
お菓子を食べながら、続けて3本見た。

だらだらばっかりの週末が続くと、楽しくだらだらできない。
今月は、ちょっと活動的に過ごしてるから、今日は楽しくだらだらできた。

| | コメント (0)