« 明日は、海 | トップページ | 季節のおいしさ »

2017年9月 9日 (土)

葉山は、1年以上ぶり

今日は、病気になって満一周年。

1年前の今日、発熱して、それ以来。

この1年でできてないことは、ジョギングと海。
ジョギングはあきらめることにしたが、海はあきらめられない。

とういことで、シュノーケリングにチャレンジすることに。

P9091494今日は、絶好のカヤック日和。
適度な暑さ、適度な水温、そして凪。
すばらしい。

P9091495まだ、夏の名残が浮いていた。
大きな筏の上に、デッキチェア。
御用邸の前の海で、誰のものかは分からない。
湘南っぽいね。

P9091499シュノーケリング中、具合が悪くなっても溺れない、超浅瀬ポイントへ。

P9091503同居人が偵察したところ、アンドンクラゲ多数。
クラゲに刺されると、ひどい時には痛風になる過敏な同居人は、
クラゲ嫌い。

P9091506場所を変えたけど、同じだった。
シュノーケリングは、あきらめた。
濁って、何もいなくても、楽しかった。

P9091529戻ってきて、プカリと浮かぶ。
あー、気持ちいい。

P9091520_2足元には、キュウセンがいた。
今日の初めての魚。

P9091531キスも写ってるよ。


あ~楽しかったな~。
海は、いいですよね~海は。
セーブして遊んだけど、充分満足できた。

熱が出るのは夕方だし、月の半分は楽なんだから、
その期間、昼間は、楽しく遊ぼう。
そう決心した、病気一周年の今日でした。

|

« 明日は、海 | トップページ | 季節のおいしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、海 | トップページ | 季節のおいしさ »