« エアープランツのお風呂 | トップページ | ♪ゆき~が~とけて かわ~に~なあって ながれてゆきます »

2017年9月 4日 (月)

くず餅食べ比べセット

今日は、朝からめっちゃ体が重くてしんどかったので、午後半休で帰って来る!
と思ってたのに、会社についたら打ち合わせがいっぱいで、帰れなかった。

熱が無いのに、しんどくなるのは、ナゼなんだろうと、
1年考え続けても答えの出ない問いを、今日もしたのだ。
昨夜の夢は、「実は、子宮癌だった」という病気判明の物語だった。
「PET-CTでも映らなかったのに、ほんとなんですか?」と私が聞くのだった。

そんな月曜日は、楽しかった金曜日のスローライブを振り返る。

Img_3047001今年も食べたよ、くず餅食べ比べセット。
でもね、こういうくず餅は、関東にしかないのですよ。

わらびもちよりも堅い、麩まんじゅうよりも堅い。
こんにゃくよりは、やわらかい。


くず餅とは、何者だ。

なーーーんと、くず餅は葛粉から作られたのではないんだって。
小麦粉を発酵させたでんぷんから、作られているんだって。
だから、透明じゃないんだね。

来年も、食べるかな。

|

« エアープランツのお風呂 | トップページ | ♪ゆき~が~とけて かわ~に~なあって ながれてゆきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアープランツのお風呂 | トップページ | ♪ゆき~が~とけて かわ~に~なあって ながれてゆきます »