« 季節のおいしさ | トップページ | ペトロールズ ライブ 新木場 »

2017年9月11日 (月)

病院の日

今日は、病院の日。

予約の1時間前に行って、血液検査してもらって、診察。

診察といっても、1ヶ月の体温・体調記録を見せることと、血液検査の結果を見ること。
血液検査の結果は、CRP4.5、WBC11、γ-GTP 52、ということで、
1年間、ほぼ同じ状態。

コルヒチンを飲んで、2ヶ月。
ここで、また、もう少し、このまま様子を見ましょうかといわれると、めげる。
でも、違った。

Cimg5483新しい薬、追加!
といっても、ロキソニンと同じ系列だけど、ロキソニンより効果がある炎症&痛み抑え薬。
セレコックス。


変形性膝関節症とか関節炎の人が飲む薬。
リウマチにも効くらしい、でも私はリウマチではないのだよ。

これを、朝・晩、毎日飲んで、様子をみることになった。
あー、前向きで、うれしい。

先生に一応聞いてみた。
「私の症状は、気のせいだったりしないでしょうか」
「違いますよ」
と、笑いながら否定してくれた。

先生の左指に、指輪がキラリ!
先生、結婚したの?最近、よりきれいになったもの。
これは、聞けなかったな。

|

« 季節のおいしさ | トップページ | ペトロールズ ライブ 新木場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節のおいしさ | トップページ | ペトロールズ ライブ 新木場 »