« お昼 | トップページ | だまされないで! »

2017年8月 2日 (水)

へ~ そうだったんだ

私は、歌を聴いても、歌詞は言葉として入ってこずに、音として入ってくるタイプ。
だから、子供の頃にきいた歌は聞こえた通りに覚えてて、意味を深追いしていない。

昨日、録画していた阿久 悠スペシャルを見ていたら、
桜田淳子の「わたしの青い鳥」が、歌詞付で流れた。
♪ようこそ ここ~へ クック クック
へ?クック クックって鳴き声だったの?
私の中では、クッククックはラララーと同じような扱いだった。

クックってことは、青い鳥は「鳩」?
いや、そういう話じゃないよね。

ゴダンゴのガンダーラも
♪ガンダ~ラ ガンダ~ラ 衛星都市 インディア 
だと、結構大人になるまで、思ってたのだ。

Img_2866今日は、横浜ポルタのお茶漬けのお店で、冷や汁。
豚肉のカリカリ揚げ付き。

|

« お昼 | トップページ | だまされないで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼 | トップページ | だまされないで! »