« へ~ そうだったんだ | トップページ | 今週、終わり »

2017年8月 3日 (木)

だまされないで!

今日は涼しかったし、薬の効果なのか、体が軽くなってきた今日。

いつもより、食欲は無いのは、続いてほしいな。

みなさん、エアープランツって、知ってますか?
空気中の水分を吸収するから、水やりは「不要です」みたいな感じで、売ってるやつ。
そこらに、ぽいっと置いて、売ってるやつ。

Img_2868買っちゃった。
3conisで、かわいそうな扱いになってたから。

Img_2869これも。
もう茶色くなって、枯れてる部分もある。

育て方:
3日に1回は霧吹きでお水を上げましょう。
1ヶ月に1回は、お水のお風呂に4時間ぐらい入れてあげましょう。
(ソーキングというらしい)

水のやりすぎは、根腐りします。
カイガラムシがつく場合があります。


ほぼ、普通の植物と、同じじゃなーーーい。
お水のお風呂に入れるって。枯れないの?
などなど、むずかしいぞ。

お店で売られてた時よりは、元気になったような、気・が・す・る。

|

« へ~ そうだったんだ | トップページ | 今週、終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へ~ そうだったんだ | トップページ | 今週、終わり »