« しぶやの夏祭り 2週続けて田島貴男ライブ! | トップページ | ウチでほのぼの »

2017年8月12日 (土)

しぶやの夏祭り 番外編

昨日の「しぶやの夏祭り」で、もう1つがんばったこと。
お祭りのイベント、「こびとづかん」の「こびと探し」。

小学2年生の姪が、小さいころから大好き。
GWにあったときも、車の中で「こびとづかん」のDVDを見てた。
大人から見ると、それ人形でしょって言いたくなる。
さすがに、次に合う時は、もう信じていないかも。

ここに、見つけた全部の写真を載せる必要あるの?って思ったけど、載せてみました!


Img_2922このシートにある12体を、お祭り会場で探すのだ。
全部見つけたら、プレゼントがもらえる。
でも大人2人の私たちは、「プレゼントはお子様だけですけど」と
申し訳なさそうに言われた。
「はい、大丈夫です」

Img_2917まず、発見。
カブトヨソオイ。

Img_2928シノビイエコビト。
くくりつけられている感が、ありあり。

Img_2927ヨツバカンノン。

Img_2930ヒメイエコビト。

Img_2919ホトケアカバネ。

Img_2932カクレモモジリ。
姪が一番好きで、初詣の時に、どこかにいるかもと必死で探してた。

Img_2924ベニキノコビト。

Img_2940マモリコビト。

Img_2936リトルハナガシラ。


これが、限界。
だって、田島貴男ライブがあと30分で始まるんだもの。
集中して探すなんて、無理。

お子様がいる家族は、ここであきらめることは、ゆるされないんだろうけれど。

この写真を、全部、弟に送った。
姪から「すごい!」という称賛をもらい、叔母としては、とてもうれしかった。


Img_2942お祭り会場を出ると、マリオカートチームが。
楽しそうな大人たちが、うらやましい!!
いろいろな刺激を受けた日。

|

« しぶやの夏祭り 2週続けて田島貴男ライブ! | トップページ | ウチでほのぼの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぶやの夏祭り 2週続けて田島貴男ライブ! | トップページ | ウチでほのぼの »