« 福島 オハラブレイク 2017 | トップページ | オハラブレイク2017 ライブの他にも楽しめます »

2017年8月 6日 (日)

オハラブレイク 2017 田島貴男

オハラブレイク  2017  田島貴男
オハラブレイク  2017  帰り中。
泊まりで行ったのは、初めて。

いろんなミュージシャンのダイジェスト版って、超最高!

まずの報告は、田島貴男。
今年も、リハーサルから見られた。うれしいな。
それぞれのギターで、少しずつ歌うのだけれど、本番では歌わなかったんだ、と後で気づくのが、これまた楽しい。

今回は、スカパラのステージが次だったから、「めくれたオレンジ」が聴けるかもっていう可能性にかけた。

かけは、はずれたけど、超スペシャルが用意されていた。
スカパラのGamouさんと谷中さんがジャンピング・ジャック・ジャイヴに参加っっ!
二人は、暑くてもスーツを着てて、リズミカルに体を動かして、楽しそうに渋い音をだす。
田島さんも、楽しそうだったと思うよ、たしか。
とにかく、田島さんの歌とギターと管楽器が気持ち良くて、楽しすぎて、いつもより頑張ってジャンプしたから、記憶ない。

ほかにも、フィエスタをワイゼンボーンギターでハワイっぽくまとめていたり、たぶんジャズギターの技?がちりばめられたり、最初から最後まで、楽しませてくれるこだわりが、いーーっぱい詰まってた。

2日間、いろんなライブをみせてもらって、それぞれのミュージシャンのライブへのこだわり方を見せてもらった。

その中でも、磐梯山をバックにして、最初から最後までソウルパワー全開の田島貴男ライブが最高の最高でしたっ!

やっぱり、来年も行くかな。

追記

やっぱり、スカパラのステージで田島さんめくれたオレンジ、歌ったんだな。
体調の限界で、あきらめて帰ってきたけど。
また、いつか聴ける日に。

|

« 福島 オハラブレイク 2017 | トップページ | オハラブレイク2017 ライブの他にも楽しめます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島 オハラブレイク 2017 | トップページ | オハラブレイク2017 ライブの他にも楽しめます »