« ウチナーの味 | トップページ | うどんが食べたい! »

2017年7月29日 (土)

お出かけじゃい

同居人は、仕事にはまってて、昨夜の帰宅時間も次の日になっていた。

今朝、お祓いがてら明治神宮に行きたいというので、急きょお出かけ。

Img_28388:45には、到着。
今日は、くもりだし、風があって、涼しい。

いつもは、清正井に行って、井戸の写真をとるのだけれど、今日は、清正井を見ることはできません、っていう日だった。

ま、これ自体が厄払いだったかな。

Img_2842まだ、工事中の本殿に参拝。
同居人も、私も、お祈り事が長すぎ。
どんだけ、本気なんじゃ。

Img_2843朝ごはんも食べずに来たので、糖分補給。

これからの作戦を考える。
お昼ご飯は、三軒茶屋に行きたいので、それまで2時間、東急ハンズで時間をつぶすことにした。

Img_2847渋谷公園通り沿いの花壇は、おもしろい。
うちにも、こういう庭つくろうかな。

ハンズで小一時間過ごす。

さすがに疲れてきて、貧血が始まってしまった。

Img_2850三軒茶屋のアレックスっていう、街の洋食屋さん。
オリジナル・ラブのライブに行く途中で見つけてて、行ってみたかったところなんだよね。


お店は、カウンターだけの席で10席ぐらいかな。
私たちで満席。全員中年か?

私は、右側のポークソテーとエビフライのセット。なんと、770円。
同居人は、左側のチキン生姜焼きとカニクリームコロッケ。1000円ちょっと。
家族でがんばって経営してて、おいしくて、安くていいお店だった。

なのに、私は、今日、同居人に半分以上食べてもらった。
私がエビフライを3本中、1本しか食べられないって、信じられない。
貧血のせいだ。


Img_2852ご飯を食べると、血が胃に行くせいで、またしんどいので、コメダ珈琲で、休憩。
喫煙席で吸う同居人のタバコの煙を吸いこむと、体が楽という不思議を体験。


ということで、午後からはエアコンのきいた部屋で、横になっていた。
明日も、休憩。

|

« ウチナーの味 | トップページ | うどんが食べたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチナーの味 | トップページ | うどんが食べたい! »