« 犬の卒倒っていう言葉があったね | トップページ | お出かけじゃい »

2017年7月28日 (金)

ウチナーの味

今週が、終わった。

あーしんどい、今は調子いい時期だから、熱は下がっているのに
しんどくて、今日も帰ってきて、ずーーーーっと横になる。

Img_2817セブンイレブンの沖縄フェアで、勢いにまかせて買ってしまった。

そーみんちゃんぷるって、それぞれのお家で全然違うから。
私は、西表の宿のツナ系そーみんちゃんぷると、
鶴見の糸満っていう沖縄料理店のハッシュドコンビーフのそーみんちゃんぷるが、ソウルフード。

Img_2819見た目は、そーみんだけど、焼きそばのソースと同じ色のソースをかける。
味は・・・、かつおとツナの味は確かにするけど。
私が好きな、そーみんちゃんぷるでは、ない。

これは、同居人が食べたけど。



あー、沖縄行きたいなー。

|

« 犬の卒倒っていう言葉があったね | トップページ | お出かけじゃい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の卒倒っていう言葉があったね | トップページ | お出かけじゃい »