« 今年の自作 宅配ボックス | トップページ | いろいろ 初モノ »

2017年7月24日 (月)

コルヒチンを飲みますよ

今日は、病院のため会社を休み。

11時からの予約だったけれど、1時間待ち。
1時間待ったけど、「これといって、とっかかりがないんですよね~」と言われた。
えーーーーっ!また、この状態が続くの~?っとショックを受けた。
でも、またまた上司医師と相談時間があった。
上司医師登場!
「診断はつけません」(病名が無いということらしい)
「症状を改善することを試します」(はっきり原因が分からないかららしい)
やったー!!

試すとはいっても、可能性があることにチャレンジすることを
しっかり説明してくれた。
私のように、月の半分は発熱っていう周期的な発熱は発作みたいなものらしい。
さらに、私が入院した時の腰椎のMRIに、腰椎関節がもやもやした画像があるらしい。
周期的発作を繰り返す人の特徴の1つに、腰痛関節の炎症というのがあるんだって。

だから、周期的発熱対策の薬を1ヶ月飲んでみることに。

Img_2825_1で、これ。コルヒチン。
実態は、痛風発作予防の薬。
なぜかは解明されていないけど、周期的発熱に効果がある場合があるんだって。
本来、うちの同居人が飲むべき薬。


こんな、薬が効く可能性があるなら、もっと早くから飲みたかったよー。
ということで、明日から。

でも、今日の結果は、私の予測通り。
ネットでさんざん調べまくり、唯一の可能性はコルヒチンだと思ってた。
たった1錠とは、思わなかったけど。

先生の記事は、こちら。

|

« 今年の自作 宅配ボックス | トップページ | いろいろ 初モノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の自作 宅配ボックス | トップページ | いろいろ 初モノ »