« うどんが食べたい! | トップページ | お昼 »

2017年7月31日 (月)

コスモス栽培は、たいへんだ

♪明日嫁ぐ私に~ く~ろ~うは し~ても~ 時がたてば~ 笑い話に時が変えるよ 心配いらいないと いいった~


コスモスが咲くころには、今が笑い話になってほしい。
ということで、庭にコスモスの種を蒔いてみた。
コスモスって、子供の頃は空き地に勝手に生えていて、自由に取り放題な花だったな。
都会に来て、お店で売られているのが、いまだに不思議。

だから、お手入れも簡単なのではないか、そんな風に思っていた。

Img_2856ピンボケのコスモスの芽。
1週間で、芽が出てた。

よく見ると、2枚の葉っぱが何者かに食べられて、茎だけになっている。

そんなーー。

って調べたら、ナメクジなんだそう。
コスモス、難しい。


人間ってのは、とても勝手。
自分が被害にあったら、駆除しようって思うのだ。
ナメクジよ、ごめん。
Img_2858ということで、自作のナメクジトラップ。
アサヒスーパードライが底に入ってる。

この香りに誘われるらしい。
ほんとー?



で、今日、帰ってきてみてみたら。
キャーーーーーーーーーッ!
写真も取る気にならないぐらい、ナメクジがくっついいているし、
ビールの中に、沈んでる。
全部で30匹ぐらいいるかも。
穴を掘って、ビールと一緒に埋めました。
安らかに、眠っておくれ。
もう、ジュンサイは食べられないな。

|

« うどんが食べたい! | トップページ | お昼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどんが食べたい! | トップページ | お昼 »