« 土佐風そうめん風 | トップページ | 7月の目標 »

2017年6月25日 (日)

無病息災

ケーブルテレビで、朝6時から金田一耕介シリーズが放送されている。

2話ずつ放送されてて、昨日も1話、今日も1話見た。
昔は、とても怖いテレビ番組だと思ってたけど、今見ると元祖サスペンス2時間ドラマ。
古谷一行他、みんな若くて、おもしろかった。

昨日は、ひたすら寝た感じだったけど、今朝は完全平熱に戻ってたので、
普通の1日を過ごした。

Img_2742ご近所の和菓子屋さんで買った、水無月というお菓子。
下半分は、ういろう。
京都では、1年の残り半分が無病息災で過ごせますようにって、6月30日に食べるんだって。
氷をイメージしたお菓子らしい。


無病息災、ぜひお願いしたい。
ということで、前倒しで食べました。

|

« 土佐風そうめん風 | トップページ | 7月の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐風そうめん風 | トップページ | 7月の目標 »