« 今週も、終わり | トップページ | ウチにいた日 »

2017年4月22日 (土)

カレー日和

土曜日の朝、目覚まし無しで、のんびり起きる。

それが、体調悪いここ数か月の幸せ。
そして、今日も朝ごはんはお粥を食べた。

お昼もお粥なんだけど、カレーが食べたくなったのと、
料理がしたくなったので、カレーを作った。

スパイスから作るのは、たいへんそうなので、このレシピで作ってみた。
http://cookforyou.jp/home-curry


Cimg53432種類のルーを使う指示があった。
今日のカレーは、同居人メインなので、辛いやつに。
これを半分と、ZEPPIN半分。



クミンが小さじ1入っただけで、ウチがカレー屋さんぐらいの香りになった。
ガラムマサラやカレー粉よりも、カレーっぽい香りがするのに、驚き!


Img_2420できあがり!
野菜類は、極ミジンなので、固形物は豚肉とマッシュルーム。
同居人である黄レンジャーのためのカレーなので、たっぷり。
でも今時のカレーは、色が濃いね。


例えていうなら、カレーパンの中のスパイシーカレーの味だった。
おいしくはできたけど、作りたてより、夜の方がおいしくなっていた!
バリ辛は、作りたては、まあまあ辛いけど、夜には辛さは無くなっていた。

カレーパン屋さんに、なる道が少しみえたよ。

|

« 今週も、終わり | トップページ | ウチにいた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も、終わり | トップページ | ウチにいた日 »