« GWカウントダウン | トップページ | 入っているアラレが好きです »

2017年4月25日 (火)

海の安全情報

海上保安庁が発信している「海の安全情報」。
海上保安庁からメールが届くのだ。


やばい低気圧が近づくと、西の方の港の注意報がバンバンとどく。

だいたいは、低気圧とか漂流している船とか、海上保安庁の訓練情報とか、
そういうパターン。

関東(第三管区)と沖縄(第七管区)を拾ってる。
西表島近くで巨大流木が漂流してるっていうニュースの後、
西表島に旅行に行ったら、その流木が流れ着いてたっていうのが、
おもしろかったな。

↓の流木の写真
http://hiramilemon.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-7869.html

そんなか、ここ数か月、クジラ情報が多い。
それも、クジラらしき物とかいてあって、大きさとかクジラの種類は書かれていない。
最近、東京湾で唯一撮影された動画は、ザトウクジラっぽかった。

みんなが、あっ!といっている間に、クジラは海に潜るのだろうね。

なぜ、今年になって、クジラ情報なのか。
去年は無かったのに。
でも、ワクワクできるから、いいよ。

こんな感じっす。


25日1159現在、東京湾東水路南側の川崎沖付近において、クジラらしき物(1頭)の情報がありました。

25日0635現在、東京湾中ノ瀬航路内の中ノ瀬航路第1号灯標と中ノ瀬航路第2号灯標間の海域付近において、クジラらしき物(1頭)の目撃情報がありました。

23日1710現在 第二海堡東側海域付近において、クジラらしき物(1頭)の目撃情報がありました。

21日1652現在 富津岬北側付近海域において、クジラらしき物(3頭位)の目撃情報がありました。

21日1125現在 第二海堡東方(北緯35度18.68分、東経139度44.78分付近)において、クジラらしき物の目撃情報がありました。

21日0833現在 第二海堡東側付近において、クジラらしき物の目撃情報がありました。

17日0830現在 第二海堡東方300から400メートルの位置において、クジラらしき物の目撃情報がありました。

17日0816現在 京浜港、横浜区、第5区、根岸湾海づり公園前において、クジラらしき物の2頭の目撃情報がありました。



付近航行船舶は注意して下さい。

|

« GWカウントダウン | トップページ | 入っているアラレが好きです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWカウントダウン | トップページ | 入っているアラレが好きです »