« ブルノート東京 | トップページ | チャレンジ »

2017年4月17日 (月)

お詫びの品ゲット

昨日、クリーニングに出していた同居人のワイシャツを受け取ってきた。

夜になって、袋から出すと、なんとよそ様のワイシャツ。

今朝、クリーニング屋さんに電話したら、「たいへん申し訳ありません」。
ウチのは、クリーニング屋さんにあるのが分かってるからいいけど、
間違って渡されちゃった人や、お店の人はパニックだよね。

夕方、同居人が間違ったやつを持って行った。
やっぱり、昨日、探してたらしい。

Cimg5337お詫びに、1900円分のクリーニング券をもらった。
ラッキー。


トラブルは、時間がたつにつれ、大事になる。
もし、すぐに気づいていたら、「すみません」で済むんだと思う。
でも、24時間以上経過すると、クリーニング券がもらえるぐらいのトラブルに
成長し、進化してしまうのだ。

こわー。

|

« ブルノート東京 | トップページ | チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルノート東京 | トップページ | チャレンジ »