« 通院デー | トップページ | ブルノート東京 »

2017年4月15日 (土)

春眠

久しぶりのお天気週末。

でも、風がビュービュー。
風にのってヒノキ花粉が飛んでるらしく、私はくしゃみ連発。

土曜日は、平日の疲労を回収している、ここ数か月。
今朝は、7時に起きて洗濯した後、9時~10時半まで朝寝。

Img_2401お昼は、とんかつ大吉へ。
とんかつ定食750円に、エビフライをプラス。
これが、最近のお気に入り。

で、ご飯を食べたら、また昼寝。
12時~15時まで。

いくらでも、寝られるのだ。
貧血→酸欠→眠いってことらしい。

Img_2402起きたら、自由が丘へ散髪に。
ほんとに、今日はいい天気。

Img_2405美容室が混んでいたので、いつもの喫茶店で待ち。
今日は、アイスコーヒー日和。

喫茶店の大将が、カウンターのおなじみさんと会話してた。
「いつも、どーっと来て、どーっと帰るんだよね。
帰っちゃったら、また忙しくなるから、みんな帰らないでほしい。」

「そういわれるから、ここは帰るタイミングが難しいよ。」
とおなじみさん。

余裕のある自由が丘ならではの、素敵な会話。



そして、20時45分の今、もう既に眠い。

|

« 通院デー | トップページ | ブルノート東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院デー | トップページ | ブルノート東京 »