« 捻出 | トップページ | 今週も、終わり »

2017年4月20日 (木)

ブログは、いいね

やっぱり、無理だなー。

facebookに2つだけ記事?を投稿してみたけど。

facebook上は、すごいスピードで流れてて、
いいね!とか、コメントとかが、あっという間にされてて。
ひゃー。

いいね!してくれた人に、いいね!しなきゃいけないのかなとか、
グダグダな記事は書いちゃいけなさそうだなとか、
いい記事だけ書いちゃうと、自慢っぽいとか、
いろいろ考えるて、どっと疲れた。

そういえば、Twitterもフォローしてくれる人に、
どう対処していいか分からなくなって、書けなくなったのだ。

同居人曰く、私は「発信」してるわけじゃないから、だそうだ。
私のブログは、まさに、私のログであって、誰かの役に立つわけではない。
facebookは、発信している人が多いんだね。

Cimg5340今日の晩ごはんも、お粥。
鶏と枝豆のやつ。

お粥の記事を、続けて書けるのも、ブログの良さ。


そして、こんなグダグダなブログでも、見に来てくれる人がいる、すばらしさ。
みなさま、ありがとうございます。

|

« 捻出 | トップページ | 今週も、終わり »

コメント

FBは私も色々めんどくさくなって、発信するのをやめました(^-^;
FBは見たくない記事もたくさんあるけど、ブログは自分から見に行くことができるのが良いですね。
私のブログも見たい人だけに見てもらえれば良いと思ってます。
自由にかけるのが良いですよね(まあFBも自由にかけるけど、なんだかかけない)。
ひらみれもんさんのブログ、ホント、毎日楽しみです(#^.^#)

投稿: ばにら | 2017年4月21日 (金) 04時18分

ばにらさん

コメント、ありがとうございます!

ばにらさんも、発信してないんですね。
確かに、見たくないのも、ありますね。
ブログだと、見に来てくれる人が、見る覚悟を決めてきてくれるから、負担が小さいのかも。
ブログは、残りますしね。

ばにらさんの、アグレッシブ人生ブログ、私も楽しみにしています!

投稿: はま | 2017年4月21日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捻出 | トップページ | 今週も、終わり »