« 年女として頑張る | トップページ | 晩ごはん »

2017年2月12日 (日)

バレンタインイブイブ

今日は、散髪のために、自由が丘に行った。

美容室の人が、この土日は、お客さんが来ないんですよねと言った。
バレンタインのための買い物してるんじゃない?ってことで、
お互い勝手に納得。

バレンタインに浮かれてた頃が、懐かしいな。
楽しいでしょと若い美容師さんに言ったら、全然楽しくないという。
この美容室では、女性は男性スタップに
手作りチョコを作ってこなければいけないので、憂鬱だそうだ。
クリエイティブな仕事だからかね。
強制されると、ストレスだね。

帰りに、自由が丘の洋菓子店モンブランに行ってみた。
やっぱり、激混み。

Cimg5223モンブランで買った、同居人用チョコ。
夢の玉手箱 っていう名前。
緑のは、タバコ。
小さいチョコが3段重ねで入ってる。
とても日本っぽくて、かわいい。
私も食べる。

Cimg5233おまけで買ったケーキ。
洋酒の香りがいい。


パンケーキのお店とか、チーズケーキのお店とか、
スイーツのお店は、行列だらけだった。

|

« 年女として頑張る | トップページ | 晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年女として頑張る | トップページ | 晩ごはん »