« バスツアー | トップページ | ずる休みした同居人が発見 »

2017年2月26日 (日)

初めてのバスツアー

昨日のバスツアーを振り返り~。

SmaStationで、バスツアーを放送していた時に、勢いで申し込み。
女3人旅。

軽井沢でおしゃれに過ごすツアーらしい。
いちご狩りがしたい気分だったのと、遠くに行きたいっていうことで、これに設定。
一人、10,990円。

Cimg5245001
新宿西口に8時集合。
他にも、バスツアーが6つぐらいあって、にぎわってる。
今日は、30人で、このバス。
アラサー女子の割合が一番多かったかな、あとは家族連れ、ちょびっとカップル。

Cimg5246軽井沢まで、3時間。
11時に、いちご狩り会場に到着!
気温3度だから、リンと冷たい空気。

Cimg5247練乳と、桃味がするっていうイチゴ。
このイチゴ、超おいしい。イチゴ味だったけど。

Cimg5249001いちごが、いっぱい。
紅ほっぺ。
桃味のイチゴがおいしかったから、味が薄く感じた。
練乳で、1パック分ぐらいは、食べたかな。


instagramの女子達は、写真の撮り方が全然ちがった。
このイチゴの高さまで、自分たちがかがんで、いちごと顏を写真にとるのだよ。
全景とか、いちごを持ってとるんじゃないんだよ。
日々考えながら、写真を撮っているのだね。
すごい。

Cimg5255浅間山が、どーんときれい。
この山を見ながら、ひたすらぼんやり、
っていうツアーもいいんじゃない。

Cimg5261次は、プリンスホテル系の巨大アウトレット。
1時間ぶらっとしたけど、買いたいものは無し。

Cimg5263アウトレットのレストランで、観光っぽいビュッフエ、ていうか食べ放題。
野沢菜とかのお漬物、リンゴジュースがめちゃおいしかった。
土地の物が、シンプルにおいしいな。

Cimg5268最後は、星の系リゾートの日帰り温泉、トンボの湯。

Cimg5270まあまあ広くて、ぬるくて入りやすかった。
ここでは、80分の時間。

Cimg5272001空いた時間は、併設されてるハルニレテラスっていう、おしゃれな場所へ。
ここも、おしゃれっぽい系でまとめられてたけど、こういうのはいつも身近にあるからね。
道の駅とかの方が、楽しいんだな。

Cimg5274ツアーは終了。
高速のPAで、今回の観光地とは関係ないお土産、桔梗信玄餅のクレープアイスを食べた。
PAのいかにも観光地感に、ほっとした。

Cimg527919時40分、新宿に戻って、お疲れさま~。
たまには、こういうツアーも勉強になるねって。
気楽だし、普段はいかないとこにも行くし。
また、来年。

 

|

« バスツアー | トップページ | ずる休みした同居人が発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアー | トップページ | ずる休みした同居人が発見 »