« 不明熱 入院9日目 | トップページ | 不明熱 入院11日目 »

2017年2月 1日 (水)

不明熱 入院10日目

今日は、3回目のMRI。

入院前に撮ったのと比較するため。
消えてなくなってたら、おそらく画像処理エラーだったってことになる。
だって、ほんとにその病気だったら、そんなに簡単にはなくならないから。
ってことは、最初から分かってる入院。
検査入院ですな。

MRIって写真とるだけだけど、動いちゃいけない!っていうプレッシャーがしんどい。
造影剤入れて撮影だと、15分+10分の2回。
その間、動かないでっていう言葉に縛られるのも、つらい。

動いちゃいけないって思うと、体に力が入る。
そして、MRIはうるさい、視界がせまい。
そんな中で、意識を飛ばすのは、超大変だけど、
歌を3曲ぐらい頭の中で歌ったら、結構時間が早かった。

検査は、何事も違うことに意識を飛ばすことですな。

Img_2187_2MRIのためにお昼は、抜き。
というか、帰ってきたら食べていいことになってた。
15時くらいに、看護士さんが取っておいてくれたお昼ご飯を、レンジで温めて持ってきてくれた。

なんだ?「そばつゆ?」でも、スパゲティだけど。
と思ったら、レンジでチンされて液体に戻った紅茶ゼリーだった。
おもしろい。

冷蔵庫で再度固めて、明日の朝ごはんで食べようっと。

|

« 不明熱 入院9日目 | トップページ | 不明熱 入院11日目 »

コメント

入院10日目、お疲れ様です(^-^)

なるほど、一緒にチンしてしまったのですね(^-^;

MRIのあの音、あったなぁ。
あと時計とか金属を持ち込んだらダメなんですよね、
以前点滴棒を間違って持ち込んだら取れなくなって大変なことになったとか、酸素ボンベが宙に舞ったとか聞いたことがあります。

そういえば宇宙センター見えました!
すごーい!結構長い間いました(^-^)
ちょっと感動ですね。

投稿: ばにら | 2017年2月 2日 (木) 04時54分

ばにらさん

今日も、コメントありがとうございます(^。^)

MRIって、そんなことになるんですか!!(◎_◎;)
確かに、強力磁場発生みたいな毎にが書いてあります。
まさか、くっついてしまうなんて。
それは、たいへんだけど、見て見たいな〜。

きぼう 見るのをすっっかり忘れてました。
以外と感動しますよね、消えていくひかなさですかね。

投稿: はま | 2017年2月 2日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明熱 入院9日目 | トップページ | 不明熱 入院11日目 »