« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

発散デー

今日は、朝からしんどいなと思ったら、一日中つらかった。


帰りにちょっと寄り道したくなって、フライングタイガーによってみた。

Img_2252_2いつも売っている、デンマークバタークッキー。
今日は、テンション上げるために買ってみた。
デンマークバタークッキーって、
カロリーが高い上に、
缶に入って売ってるから食べ過ぎるので、
禁断のやつ。

500円。

Img_2254そうそう、これこれ。
こういうやつよ。

味はね、海外旅行のお土産でもらって、海外の味だねって思う味。
素朴ともいうし、粉っぽいともいう。

まあ、楽しい。

Img_2255缶の周りを読んでみると、冷たいミルクと一緒に・・・みたいなことが、書いてある。

なんだとー。

Img_2256冷たいミルクとともに。

子供の頃、マリービスケットを水に浸すのが好きだったな。
もうすぐ崩れる寸前まで、浸すんだけどね。

冷たいミルクのつまみとしては、いいね。

Img_2257_1ついうっかり、これも買ってしまった。
600円。
ふわふわ感が、たまらなくって。

いつもは買わないのに、買っちゃったってことは、心が癒しを求めてるんだなー。

ちなみに、名前は、GO(ゴー)。

今日は、試験の合格通知が来た日だから。


1100円の無駄遣いだけど、幸せになったから良し。

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

ずる休みした同居人が発見

今日、同居人に言われて気がついた。

みなさま、すみません、写真が回転したままアップされていることに
気がついておりませんでした。

iphoneのカメラからアップすると、横になるんだなー。
どうにかならないのかな。

なぜ、こういうことに何日も気がつかないのか。

Gamen私がいつも見ている画面は、これ。

管理画面で更新したら、本番画面を見ない。
だから、スマホからアップロードした記事は、ほったらかしになるのだ。

ということで、いろいろ調べ・実験してみた結果、スマホを横にして撮影した写真なら
大丈夫そうだ。

これから、注意します。

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

初めてのバスツアー

昨日のバスツアーを振り返り~。

SmaStationで、バスツアーを放送していた時に、勢いで申し込み。
女3人旅。

軽井沢でおしゃれに過ごすツアーらしい。
いちご狩りがしたい気分だったのと、遠くに行きたいっていうことで、これに設定。
一人、10,990円。

Cimg5245001
新宿西口に8時集合。
他にも、バスツアーが6つぐらいあって、にぎわってる。
今日は、30人で、このバス。
アラサー女子の割合が一番多かったかな、あとは家族連れ、ちょびっとカップル。

Cimg5246軽井沢まで、3時間。
11時に、いちご狩り会場に到着!
気温3度だから、リンと冷たい空気。

Cimg5247練乳と、桃味がするっていうイチゴ。
このイチゴ、超おいしい。イチゴ味だったけど。

Cimg5249001いちごが、いっぱい。
紅ほっぺ。
桃味のイチゴがおいしかったから、味が薄く感じた。
練乳で、1パック分ぐらいは、食べたかな。


instagramの女子達は、写真の撮り方が全然ちがった。
このイチゴの高さまで、自分たちがかがんで、いちごと顏を写真にとるのだよ。
全景とか、いちごを持ってとるんじゃないんだよ。
日々考えながら、写真を撮っているのだね。
すごい。

Cimg5255浅間山が、どーんときれい。
この山を見ながら、ひたすらぼんやり、
っていうツアーもいいんじゃない。

Cimg5261次は、プリンスホテル系の巨大アウトレット。
1時間ぶらっとしたけど、買いたいものは無し。

Cimg5263アウトレットのレストランで、観光っぽいビュッフエ、ていうか食べ放題。
野沢菜とかのお漬物、リンゴジュースがめちゃおいしかった。
土地の物が、シンプルにおいしいな。

Cimg5268最後は、星の系リゾートの日帰り温泉、トンボの湯。

Cimg5270まあまあ広くて、ぬるくて入りやすかった。
ここでは、80分の時間。

Cimg5272001空いた時間は、併設されてるハルニレテラスっていう、おしゃれな場所へ。
ここも、おしゃれっぽい系でまとめられてたけど、こういうのはいつも身近にあるからね。
道の駅とかの方が、楽しいんだな。

Cimg5274ツアーは終了。
高速のPAで、今回の観光地とは関係ないお土産、桔梗信玄餅のクレープアイスを食べた。
PAのいかにも観光地感に、ほっとした。

Cimg527919時40分、新宿に戻って、お疲れさま~。
たまには、こういうツアーも勉強になるねって。
気楽だし、普段はいかないとこにも行くし。
また、来年。

 

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

バスツアー

バスツアー
新宿から、バスに乗って、軽井沢に行ってきた。
軽井沢は、3度でつべたかった。

詳細は、明日!

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

仕事飲み会

仕事飲み会
仕事の打ち上げ。
久しぶりに、ビールがおいしかった。
ハートランドの生ビールは、クリーミーで、おいしいな。

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

しんどい1日

今日は、1日調子悪かったなー。

熱は36度そこそこなのに、体がいたーい、だるーい。
食後とか、お風呂の後とか、最近は体温がちょっとあがると、ものすごーーく、しんどい。
こういう時って、薬飲めばいいのに、それが浮かばないんだよね。
変だなー。

今日はSuchmosのライブチケット抽選日。
見事に、はずれ、残念。
で、もーーー、友達が当たったので、行けるー!

Img_2224土曜日に見つけだ、大山街道沿いの河津桜。
いいっすね。

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

ショッキングなヒルメシ

昨夜は、頭がカキーーンと冴えわたっていて、2時ぐらいまで眠れなかった。


Img_2232今日のお昼は、丸亀製麺。
右側の、魚の天ぷら、何だと思いますか?


答えは、ホッケ。
えーーーーっ!こんなに小さいホッケ、取っていいの?
ホッケって書いてあったけど、信じられなくて、エビ天をスルーして取ってしまった。

ホッケじゃなくて、フナじゃないのーーーーー?ってくらいの、大きさ。
ホッケっていうのは、お皿からはみ出すもんだと思ってた。

うーむ。なんだか。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

新兵器購入

今日は体調がすこぶる良い!

もう、明日には治るんじゃない?ぐらいな勢い。
一人でギャグを言って、一人で楽しいもの。
「ばいなら・らないば」ギャハハーって感じだよ。

Img_2229同居人のために、電子たばこiqosを購入。
昨日、同居人が「ウチでなら、iqosを使ってもいいかも」
と言った。
「そしたら、壁も汚れないし」
そうだ、その手があったのか!!

家計から出しますよ、13000円。



「いや、でも今売り切れて買えないから、6月に買うよ」
と、怪しいことをいう。
ネットで検索したら、いっぱい売ってた。

1)煙
2)ウチがヤニだらけ
3)体に悪い

1)と2)がなくなるだけでも、すごい。
今、充電中。

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

尾張の人は、赤味噌が好き

今日は、10時間の睡眠。

すこぶる調子がよい。
調子が悪い日は、前の日の睡眠時間が影響している雰囲気。
決して不足しているわけじゃないけど、楽になるなら早く寝よう。

Img_2226今日は、二子玉川でお昼。
赤味噌料理が食べられるので、同居人が好きな店。
ビール大と、味噌串カツ。

左のは、どろ飯っていうメニュー。
そばメシの、ソース・山椒系辛いご飯。
ホルモンも入ってる。
私は、辛くて無理だったけど、同居人にとっては酒が進む素敵なメニューらしい。

Img_2227私は、おすすめメニューあじもだん焼き。
焼きそば入りで、広島風な感じ。

同居人の赤味噌補給完了。


夕方、久しぶりにマッサージに行った。
超すっきりして、つきものが取れた感じ。

今日は、1日ごきげーんで、終了。

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

おいしい土曜日

今日は、病院。

入院前より、体の痛みは軽減されているのに、血液の炎症値は4。
変わりませんなー。

次回のPET検査で、「原因が判明するか、30年・40年付き合っていくか」が分かるんだって。
そんな、極端なこと言わないでほしい。
検査は、2週間後で、1ヶ月後に病院。
あと、1ヶ月この状態が続くだけでも、嫌なのに。

お昼は、気晴らしにご近所で焼肉ランチ。

Img_2220同居人は、ハンバーグ。
私は、一人焼肉。

一人焼肉、ひろびろと使えていいな。
ゼイタク気分。


Img_2222夜は、ご近所の居酒屋、環。
ビールはね、飲もうと思えば飲めるよ。
でもね、スカーっとおいしくないのよ。
出し巻きは、とてもおいしいよ。

スカーっとおいしくないビールになって、半年だよ。
それが、悲しいね。

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

ヒルメシ

今日は、胸が息苦しいのがずーっと続いてる。


さて、今週は、ランチを撮影してみた。

Img_2214パスタのランチだったんだけど、撮影初日だったので、パスタを採り忘れ-。
ここは、1000円で、前菜、パスタ、小さいアイス、コーヒー。
横浜としては、ものすごい努力していると思うお店。

Img_2216新規開拓した、バルでうどんを出しているお店。
これで、950円。
でも、申し訳ないけど、途中からうどんに飽きてしまう。
何かもう一つ足りないのだな。
食欲が無い時の選択肢に決定。

Img_2218久しぶりに行った、韓国料理のお店。
750円のから揚げランチ。
なんで、こなかったんだっけ?って思ったら、喫煙OKで、タバコの人達が集まるお店だったってことを思い出した。

Img_2219会社のビルの中にある、雨の日に外に行きたくない時に行くお店。
チキンステーキ、1000円。
ランチが変わって、イマイチになって、足が遠のいた。
今日は、おそろしく強い風が吹いていたので、久しぶりに行ったけど、今度も雨の日かな。


ということで、振り返ってみると、今週はお金を払っている割に、今一歩なお店が多いね。
努力しなくても人がたくさん来るエリアだからな。

それでも、気晴らしのために、外にでる。
 

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

ポップスの作り方 by 田島貴男

Cimg5242



入院中に、熟読した本。
ずいぶん前に買ってたけど、試験勉強のために封印してた。

入院初日に、ヘッドホンとこの本を置いていたら、若い先生に
「音楽関係のお仕事ですか?」って、聞かれた。
それは、いくらなんでも、単純すぎでしょ。

私は、田島貴男ファンになって約2年。
遡って、25年分のCDを買ったんだけど、
このアルバムは、どうしてこういうテーマ何だろう?って思っても、
情報が無い。

でも、この本には、これまでのことを、ご本人が書いてあるので、
ちょっぴり、謎が解けるのだ。

そして、田島貴男氏のライブでは、ギターがきっちり使い分けられる。
詳しくない私には、細かいことはわからない。
でも、この本には、たくさんのギターのことを、ご本人が書いてあるので
ちょっぴり、謎が解けるのだ。

ということで、いろいろ分かったから、ライブ行きたーい。
けど、3月末までないんだよなー。
年間を通して、平均月1で、田島貴男ライブには行けているのに、
この期間だけは、ぽっかり空いてしまうのだ。

ご本人は、超忙しそうだけど。

ライブで、どれだけ精神衛生が保たれていたのか、よくわかる。
体調が良くなって、万全の態勢でいけますように。

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

レディースデー

レディースデー
今日は、朝から何かが取り付いたかのような、倦怠感。
薬の効きも、悪い。

でも、予定していた映画に、行った。
カンバーバッチがヒーローを演じる、ドクターストレンジ。
入院中に、公開されてて、焦ってた。

めずらしく、40代女3人。
なんてったって、レディースデー1100円だから。

楽しかった〜。
終わった後に、あーだこーだ言えるのは、とても楽しい。

一番驚いたのは、Rちゃんがパンフレットを買ったこと。
X-MENが終わって、何を目指せばいいか分からなかった状況に、光が差したらしい。
アメコミ好きだったことにも、びっくり。

ずーっと残業続きで、表情が暗かったRちゃんが、キラキラしてて、それに大笑いしながら、帰ってきた。

新鮮水曜日。

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

CD買いました

Cimg5240



SuchmosのCDを、Amazonで買いました。
ほんとはタワーレコードとかの盛り上がっているお店で買いたかったけど、
タワーレコードに行くのがたいへんなので、Amazonで。

Suchmosのこのアルバムには、初回盤にライブツアーの二次抽選コードが入ってた。
(この写真のは、違うよ、入ってないやつ)
何枚発売されたのかは、分からないけれど。
ライブツアーは、全部で18回。それも、全て会場はライブハウス。
平均700人が入るとしても、13000人弱しかチケットを買えない。
一次抽選で半分が買ったとして、残り6500人。

6500人を2万人以上が申し込んだら、約4倍の確率。
うーむ、規模は違うけど確率は嵐なみ。

嵐の場合、ファンクラブ会員数は190万人らしく、
ドームツアーでも、年間80万人ぐらい「しか」いけない。
嵐のファンクラブの人でも、4年に1回ぐらいしか当たらないんだって。

確率的には、Suchmosも嵐も4倍以上。
うーむ、東京マラソンよりは当たるともいえるけど。

私は、二次抽選には応募しなかったのに、友達とチャレンジするこになった。
土曜日にぴあの一般発売で、無謀にも電話かけまくり。
20ふんで、197回でに、やっとつながった。
当たり前だけど、「予定枚数は、終了しました」、分かってます。

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

晩ごはん

今日は、朝から薬を飲んだ。

1日、まあまあの調子だったな。

Cimg5235001今日の晩ごはんは、入院風。
病院で食べたご飯は、カロリー低くておいしかった。
特に、きのこのバターソテーがおいしかったので作ってみた。
それ以外は、私の適当メニューだけど。

Cimg5237入院してた病院は、「日本一おいしい病院ごはん」を目指していたようだ。
レシピ本を購入し、今日の晩ご飯を作った。


きのこをバターで炒めただけでしょ、なんだけど。
しいたけは、オーブントースターで焼いて水分を飛ばすなど、丁寧。
ローカロリーメニューの勉強にも、なります。

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

バレンタインイブイブ

今日は、散髪のために、自由が丘に行った。

美容室の人が、この土日は、お客さんが来ないんですよねと言った。
バレンタインのための買い物してるんじゃない?ってことで、
お互い勝手に納得。

バレンタインに浮かれてた頃が、懐かしいな。
楽しいでしょと若い美容師さんに言ったら、全然楽しくないという。
この美容室では、女性は男性スタップに
手作りチョコを作ってこなければいけないので、憂鬱だそうだ。
クリエイティブな仕事だからかね。
強制されると、ストレスだね。

帰りに、自由が丘の洋菓子店モンブランに行ってみた。
やっぱり、激混み。

Cimg5223モンブランで買った、同居人用チョコ。
夢の玉手箱 っていう名前。
緑のは、タバコ。
小さいチョコが3段重ねで入ってる。
とても日本っぽくて、かわいい。
私も食べる。

Cimg5233おまけで買ったケーキ。
洋酒の香りがいい。


パンケーキのお店とか、チーズケーキのお店とか、
スイーツのお店は、行列だらけだった。

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

年女として頑張る

Cimg5051



いつもなら、今日は西表島のマラソン大会に行っているはず。
なんか今年は、乗り気じゃなくて申し込まなかった。
その時は、まさかここまで具合が悪いのを引きずっているとは、
思わなかった。

今日は、ウチで自主入院。
金曜日から、入院前の状態にもどってて、調子が悪い。
今日は、テレビに見ながらウトウトしてた。

でも、こんなことじゃあだめだ。
寝てても良くならないのだ。
全然楽しくない。全く、楽しくない。
明日からは、鎮痛剤をガマンすることなく飲んで、毎日を快適にすることにする。

このブログ、おかげさまで11年目となりました。
3618件の記事を、書くことができました。
正確には、退院した日だった、忘れてました。
その締めが、入院ブログっていうのが、ブロガーとして感慨深いです。

これからも、よろしくお願いします。
がんばるぞー!

| | コメント (2)

2017年2月10日 (金)

金曜日

金曜日
今週は、超長い一週間だった。
今日は、久しぶりに体調悪い1日だったな。

入院のごはんの、お友達。
魚料理の時は、のりたま。
肉料理の時は、ゆかり。
これが、ベストな組み合わせ。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

リハビリ飲み会

リハビリ飲み会
今日は、会社の人に誘ってもらって、リハビリ飲み会。
リセットできた感。

| | コメント (2)

2017年2月 8日 (水)

治ってんじゃね?

Cimg5220



おーーーーーーーっ!
夜の熱が、35.5度になった!
入院前半までは、19時を過ぎると37度になっていた。
入院後半からちょびっとずつ下がっては、いたけど。

とうとう、きた。
これが、毎日続いてくれれば。
あとは、血液の炎症値がどうかだけ。

あとは、それだけさ。

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

まさに、リハビリ中

今日は、1日仕事した。

といっても、午後からはセミナーだったから、楽だった。
入院前の頭の中が完全リセットされすぎてて、ビックリ。
記憶喪失か?ってぐらい。

元気になりましたーと、言い切れない状況もとてもめんどくさい。

Cimg5217


最近、マイブームのホットバナナチーズチョコレート。
バナナにスライスチーズをのせて、小さい板チョコ1枚。
もっとカワイく作ればよかったけど、リアリティは出せたかな。

おいしー。
病院で何度も聞かれたな、体重が減っていませんか?
減っていませんと、何度も答えた。
これも、病気の決め手にならない1つ。

多くの病気に「体重減少」ってあるから。

| | コメント (2)

2017年2月 6日 (月)

久しぶりの会社~

2週間ぶりの出社。

でも、1日仕事する気力無し。
1日、退院が延びたと思って、午後半休で帰ってきた。

帰ってきて、家の片づけをちょっとして、
イチゴのケーキを食べて、
海外ドラマ探偵ものを3本見た。

普通が戻ってきた気がする。
ここでケーキの写真でもあればよかったけど、証拠隠滅のため撮らなかった。

Cimg5214土曜日に作った、餃子。
20年に一度作るか作らないかの餃子。

入院中にテレビで見て、作りたくなった。
味は、おいしかったけど、焼きに失敗。

| | コメント (2)

2017年2月 5日 (日)

退院1日目 このまま退院タイトルで続けてみたりして

入院が、いかに自分のペースじゃなかったかということに気づいた。

とにかく疲れてて、今日1日は、ひたすらウトウトしていた。

もう誰かが突然入ってきたりしないし、
自分の時間で起きたり、寝たりできる。
すごーーーい、自由。
その時は、そんなこと思わなかったけどね。

今日は、近くのビストロキュー オリエントでランチ。
ランチを初めて2週間だって。
いつもは、夜来るから、ごはんものは控えてしまう。
ランチができて、良かった。

Img_2206
私は、ガパオライス。
同居人は、グリーンカレー。

どちらもインディカ米でうれしい。
スープ付で、880円。

うれしい価格。

シャバの味。
じゃなくて、タイの味だね。

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

不明熱 入院13日目退院

退院しましたー。

今朝は、点滴も無かったから、6時20分に起床して速攻で荷造り。

8時に、主治医の説明を受けた。
いろいろ検査したけど、これだ!という決定的な症状がない。
数年に渡って、対処しなければならないかも。
感染症のプロチームとしての見解としては、原因不明のままだけど、
不明熱のプロチームに見てもらうという方法も、あるらしい。

ま、気長に行くしかないな。
次回は、外来。

Img_21882週間、お世話になった点滴ポール。
ありがとよー。


9時前には、帰る準備がすべてが完了。
9時半の会計オープンとともに、速攻帰ってきた。
病院のみなさん、ありがとうございました。

ばにらさんも、毎日のコメントありがとうございました。
午後からは、ウチでぼんやり。
うちって、すごい、うちって最高。
入院してたことが、夢みたい。

| | コメント (2)

2017年2月 3日 (金)

不明熱 入院12日目

今日が、ラスト前でーす。

明日は、退院でーす。

ラストだと思って油断してたから、一番ヘビーな1日だったかも。
大腸カメラは、準備がたいへん。

まず、前日の夜に下剤を渡される。
これは、たいしたことなかったな。

Img_2200そして、朝7時すぎ。
ニフレックという、お飲み物を渡される。
「2リットルを2時間で、飲んでください。」

これが、うわさのおいしくないやつ。

経口腸管洗浄剤っていうもの。


おいしくないというのは、聞いてた。
たしかに噂通り、ポカリスエットの様な風味で、かすかにトロミがついた塩味。
すごいまずいわけでもないけど、おいしくない。
舌に、化学調味料っぽい感じが残る。

おいしくないものを2時間飲む地獄の始まり。
1.2リットルを超えたあたりからが、つらい。
ゴクゴク飲めなくなる、オエッって感じ。
飲んだら、お茶で口の中を変える、冷蔵庫で冷やすなど、
ネット上に書かれてる対策を、実行する。

並行して、腸の中身が出ようとするので、トイレとお友達。
お腹は痛くないんだけど。
とにかく受け付けなくなってくる。ラスト500mlも苦しかったなー。

2時間ちょっとで、無事クリア。
その後、トイレに11回。(数えといてくださいと言われる)。

最終的に、消化液の色の水(透明なレモン色って言われた)が出始めたら、完成。
「11時の状態を見せてくださいね」といわれ、トイレで看護婦さんを呼んで、
出たものを見てもらいok。(失礼)

最終的に、消化液の色の水(透明なレモン色)が出始めたら、完成。

お尻側が全面的に開いている青い紙パンツに着替える。

その後、ブドウ糖系の点滴を500mlしつつ、14時から大腸カメラ。
「うとうとしながら」と「撮影映像見ながら」とどっちがいいですか?と聞かれたので、
胃カメラの辛さを考えて、「うとうと」を選択。
でも全然「うとうと」しないまま、撮影映像を見続けて終了。
自分の大腸みながら、ホルモンってこれかーって思った。

カメラ自体は全然辛くなかったな。
部屋に戻ってからが、「うとうと」攻撃で1時間ぐらい昼寝。

あーーーーーー疲れた。
胃カメラは辛いってよくきくけど、大腸カメラが辛いって聞いたことなかったぞ。

最後に、こんな疲労が待っているとは。

2週間の入院で、疲労が蓄積しているのではと思う。
温泉にでも、行きたい。

| | コメント (2)

2017年2月 2日 (木)

不明熱 入院11日目

今日は、耳鼻科で診察。

油断して行ったら、鼻からファイバースコープを入れられた。
ほんのわずかな時間だけど、苦痛。
検査って、大小はあるけど、日常には無い苦痛がつきものなんだね。

明日は、大腸カメラ。
それが終われば、土曜日に退院!!

そんなこんなで11日目になると、点滴を指すところがなくなってきた。
私の腕の血管は、細かったり奥にあったり欠陥あり。(なーんちゃって)
有効な血管を使い切ってしまった。

この血管はつかえるかも・・・とチャレンジしてもらった結果、
4箇所刺したけど、だめだった。

Img_2196で、左足首上にルートキーパーにセット。
以外と楽ちん。

ずーっと腕に刺していたせいか、刺していない腕の方が、ちくちく痛い。


Image1_5今日の晩ごはんは、豪華。
スモークサーモンのサラダ、キノコのバターソテー、ポトフ。
はー、癒される。

| | コメント (2)

2017年2月 1日 (水)

不明熱 入院10日目

今日は、3回目のMRI。

入院前に撮ったのと比較するため。
消えてなくなってたら、おそらく画像処理エラーだったってことになる。
だって、ほんとにその病気だったら、そんなに簡単にはなくならないから。
ってことは、最初から分かってる入院。
検査入院ですな。

MRIって写真とるだけだけど、動いちゃいけない!っていうプレッシャーがしんどい。
造影剤入れて撮影だと、15分+10分の2回。
その間、動かないでっていう言葉に縛られるのも、つらい。

動いちゃいけないって思うと、体に力が入る。
そして、MRIはうるさい、視界がせまい。
そんな中で、意識を飛ばすのは、超大変だけど、
歌を3曲ぐらい頭の中で歌ったら、結構時間が早かった。

検査は、何事も違うことに意識を飛ばすことですな。

Img_2187_2MRIのためにお昼は、抜き。
というか、帰ってきたら食べていいことになってた。
15時くらいに、看護士さんが取っておいてくれたお昼ご飯を、レンジで温めて持ってきてくれた。

なんだ?「そばつゆ?」でも、スパゲティだけど。
と思ったら、レンジでチンされて液体に戻った紅茶ゼリーだった。
おもしろい。

冷蔵庫で再度固めて、明日の朝ごはんで食べようっと。

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »