« レディースデー | トップページ | ヒルメシ »

2017年2月16日 (木)

ポップスの作り方 by 田島貴男

Cimg5242



入院中に、熟読した本。
ずいぶん前に買ってたけど、試験勉強のために封印してた。

入院初日に、ヘッドホンとこの本を置いていたら、若い先生に
「音楽関係のお仕事ですか?」って、聞かれた。
それは、いくらなんでも、単純すぎでしょ。

私は、田島貴男ファンになって約2年。
遡って、25年分のCDを買ったんだけど、
このアルバムは、どうしてこういうテーマ何だろう?って思っても、
情報が無い。

でも、この本には、これまでのことを、ご本人が書いてあるので、
ちょっぴり、謎が解けるのだ。

そして、田島貴男氏のライブでは、ギターがきっちり使い分けられる。
詳しくない私には、細かいことはわからない。
でも、この本には、たくさんのギターのことを、ご本人が書いてあるので
ちょっぴり、謎が解けるのだ。

ということで、いろいろ分かったから、ライブ行きたーい。
けど、3月末までないんだよなー。
年間を通して、平均月1で、田島貴男ライブには行けているのに、
この期間だけは、ぽっかり空いてしまうのだ。

ご本人は、超忙しそうだけど。

ライブで、どれだけ精神衛生が保たれていたのか、よくわかる。
体調が良くなって、万全の態勢でいけますように。

|

« レディースデー | トップページ | ヒルメシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディースデー | トップページ | ヒルメシ »