« 番外編 宇宙ステーション「きぼう」を見た | トップページ | 不明熱 入院10日目 »

2017年1月31日 (火)

不明熱 入院9日目

今日は、血液検査だけー。

もう、書くネタがなくなって、入院が日常になってしまった。
そんな日常は、ごはんネタ。

Img_2184今日の晩ごはん。
鮭の南蛮漬けと、カボチャのカレーサラダ。
おいしいです。

Image1_4いつかのお昼ご飯。
ミートソーススパゲティ。
給食っぽいですが、おおいしいです。


普通食だから、おいしいんだろうけど。いや、おいしく作ってる。
病院が食事に重きを置いているところが、おいしいポイントだと思う。
おかずの食器は、陶器だし。
カロリーは、600kcal台。

朝、昼、晩とこんなに規則正しく、9日間も食べたのは28年前ぶりぐらい。
大人になって、食事が適当だったなと反省する。

食事にお浸しが多用されてて、勉強になる。
野菜の料理を、ゆっくり食べるとローカロリーでいい。

とはいえ、退院したら今までどおりになりそうだけど。

|

« 番外編 宇宙ステーション「きぼう」を見た | トップページ | 不明熱 入院10日目 »

コメント

入院9日目お疲れ様です(^-^)

こんなに豪華なんですねぇ。
しかも野菜たっぷりでバランスが良い。
これは食事が楽しみになるかも、これにこっそりビールが追加されれば文句なしです!(^^)!

ちなみに採決はルートキープの所からするんですか?

投稿: ばにら | 2017年2月 1日 (水) 07時01分

ばにらさん

またまた、コメントありがとうございます!
ビールかぁ、飲める人からするとほしくなりそうですね。
私は、コーヒーかなー。
売店でも売ってたりしますけど、ここで飲んでもねー。
って感じです。

採血は、ルートキープのとこからでは、ないのです。
別のところに注射して、チューっと採ってます。

投稿: はま | 2017年2月 1日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編 宇宙ステーション「きぼう」を見た | トップページ | 不明熱 入院10日目 »