« 不明熱 入院5日目 | トップページ | 不明熱 入院7日目 »

2017年1月28日 (土)

不明熱 入院6日目 

タイトルに、不明熱を付け加えた。

この5ヶ月、ネットでひたすら不明熱の原因を調べた。
入院した人の記事が、とても参考になったので、私のも誰かの参考になるかなと。

不明熱の定義は、「38度以上の熱が続くこと」なので、
私のように朝は35.8度、夕方は37度を繰り返す人は、定義的には外れる。
でも、CRP5前後が5ヶ月も続いて、一般的な抗生物質が効かないという状況だから、
「これは、不明熱ですね」と先生が言った。

ということで、原因が見つかればよいけど、
どちらかというと原因が不明であることをつきとめる入院と説明されてる。

昨日、先生から「土日は、外出していいですよ!」というお言葉をいただいた。
神様降臨。

01280214時半から、外に出た。
品川駅周辺は、偏ったお店しかない。

隣の大井町に行って、PCのゲーム用コントローラーと本を買ってきた。
帰りに、いつものお店でお茶。

外出は、楽しいけど、インフルとかノロとか拾っちゃったら、退院が延期されそうなので、ビクビクだった。

明日も、お茶ぐらいには、行きたいな。

|

« 不明熱 入院5日目 | トップページ | 不明熱 入院7日目 »

コメント

入院6日目お疲れ様です(^-^)

不明熱の定義ってそうだったんですねー。
それこそ38度以上が続いてたら、と考えると恐ろしや(*_*;

ケーキうんまそー!
うがい手洗いマスクしてれば大丈夫大丈夫。
外出を楽しんでください!(^^)!

あ、コメントは気を使ってしてるわけでなくてしたくてしてるんです(*^。^*)
逆にコメントがご迷惑になってないか心配です。

投稿: ばにら | 2017年1月29日 (日) 08時11分

ばにらさん

コメント、ありがとうございま〜す!
うれしい限りです(⌒▽⌒)
38度が続いた方が、ささっと入院できるから、いいのかも、いや、病気は重そうだから結局たいへんですね。

今日は、外出迷ってましたが、やっぱりお出かけに決めました。
マスクすれば、いいんですね。

投稿: はま | 2017年1月29日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明熱 入院5日目 | トップページ | 不明熱 入院7日目 »