« 不明熱 入院7日目 | トップページ | 番外編 宇宙ステーション「きぼう」を見た »

2017年1月30日 (月)

不明熱 入院8日目

今日は、9時から心臓のエコー。

午前の回診では、「退院後に、別の病院に行ってPET検査を受けてもらうことになります。」
ってことで、入院中には治らないってことですな。
なんか、張りがなくなって、今日はぼんやり海外ドラマ見たり、寝たり。

今日は、点滴について、ご紹介。

Img_2172_2点滴用のジョイント。
プラスチックの針の中に、金属の針が入ってて、
刺した後は、金属の針だけ抜いて、プラスチックの針が残る仕組み。
刺している時は、うっとうしいだけ。


この状態で私の場合、3日間9回分は、いける。
3日目の最後の方は、血管の中が固まりつつあるので、
生理食塩水の注入がめちゃ痛くなって入らなくなるので、もうここはムリってわかる。

Image1_3昼間は、こんな感じで収納してます。
シャワーする時は、この上にビニール袋をかけて、端をテープで止めて防水処理してます。
こういうことが、病人気分を盛り上げてくれます。

|

« 不明熱 入院7日目 | トップページ | 番外編 宇宙ステーション「きぼう」を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明熱 入院7日目 | トップページ | 番外編 宇宙ステーション「きぼう」を見た »