« 不明熱 入院6日目  | トップページ | 不明熱 入院8日目 »

2017年1月29日 (日)

不明熱 入院7日目

今日は、日曜日。

病棟は、看護の他はいろいろお休みなので、全体的に日曜日の雰囲気。
なんとなく1週間の緊張がとれたせいか、私も日曜日気分。
朝、昼と、うとうとすることが多かった。

朝は6時ぐらいに起きて、点滴。
7時半ぐらいから、シャワー。
8時からごはん。
10時代に、回診とか、午前の検査。
12時にお昼ご飯。
14時から、点滴。
15時~18時が夜の暇タイム。
18時に晩ごはん。
19時~21時が、夜の暇タイム。
21時から、夜の点滴。

そんな感じ。
今日は、また外出願いを出して、昨日と同じ店で、お茶。

Img_2171モンブランと紅茶。
紅茶は、ダージリンだったのかな。ぴったりの組み合わせで、おいしかったな。

それにしても、品川の混み具合に驚く。
品川には、仕事以外で来ることないから、週末の混雑にビックリ。
調べてみると、水族館とか映画館とかあった。

品川に行く?ってないんだけどなー。

ここのカフェは、そのわりに空いてていいです。

|

« 不明熱 入院6日目  | トップページ | 不明熱 入院8日目 »

コメント

入院7日目、一週間ですね、お疲れさまです。

結構忙しいスケジュールですね。
点滴は一日三回か、毎回刺すわけですよね。
看護師さんは失敗なくやってくれますか?
100mlを一時間ですか?

品川、ほんっと混んでますよねー。
実は朝も結構すごかったりするんですよ。
始発の時間に行ったら、終電に間に合わなかった酔っ払いがたくさん寝てました(^-^;

夕方はあの人通りの多い中自転車組み立てたりします・・。
前に浮浪者が失禁しながら寝てたけど、あれは寝てたのかな・・。

モンブランと紅茶、うまそーです!

投稿: ばにら | 2017年1月30日 (月) 04時39分

ばにらさん

今日もコメント、ありがとうございます!
点滴は、30分ぐらいで終わりなんです。
点滴は、プラスチックの針を刺したままで、管を刺しかえるだけなので、楽ちんです。
3日毎に針を差し替えるので、その時が痛いぐらいです。

品川駅でチャリ組み立て、一度見たかも。
目立ちますよね。
海外からの旅行者も多くて、駅の外は狭くて、ごちゃごちゃしてて、日常的に必要なものが買えない、不思議な町です。
そして、品川駅なのに、品川区じゃなくて、港区。
うーん。

投稿: はま | 2017年1月30日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明熱 入院6日目  | トップページ | 不明熱 入院8日目 »