« 不明熱 入院3日目 | トップページ | 不明熱 入院5日目 »

2017年1月26日 (木)

不明熱 入院4日目

今日は、無料体験版ドラクエにチャレンジしてみた。

音楽も映像の動きも、すごい!!
でも、私が動けない。

主人公のキャラを思った通りに歩かせるのが、たいへん。
そして、敵とか武器とかいろいろあるけど、どうやるのがベストなのか不明。
とりあえず、レベル2まではいったけど。

そもそものゲームのやり方と、PCのキーボード操作を明日はマスターする。
でもたった、15分ぐらいしかやってないのに、今まで知らなかったことが見えてきた。
新しいことをするって、大事。

0125病院3階の屋外癒しコーナー。
朝、昼、晩とここにきて1周3分ぐらいの散歩を数回する。


でも、今日は、朝から、膠原病の先生の診察があったり、整形外科の診察があったりした。
何よりもつらかったのは、整形外科で腰椎から脊椎にかけて、
骨の中に針を刺して、菌を採取する生検。
菌をとる時に、脊椎あたりをグリグリっとさぐるので、耐え難い神経的な痛さ。
体に力が入るし、汗は出るし、吐きそうな痛さ。
歯医者さんの痛さに似てる。
「痛い」って言わないで、よくがんばってましたね、って看護士さんにほめられた。

いつかはやるだろう検査だったけど、今日突然決まった。
でも、突然決まって突然やってよかった。
おそらく、異常なしの結果が出る。

ということで、午後は検査と検査後の疲れで、ぐったり。

今回の入院理由は、化膿性脊椎炎の疑いだけど、
整形外科の先生のコメントでは、おそらく疑いはなくなった。
良かった、ほんとにこの病気だと6週間以上の入院なのだ。

CRP4.7が続く、夜になると微熱、この2つだけで炎症をつきとめられるのか。
謎は、深まるばかり。

|

« 不明熱 入院3日目 | トップページ | 不明熱 入院5日目 »

コメント

入院4日目、お疲れ様です。

うぅーー、辛い検査、本当にお疲れ様です。
そしてCRPが相変わらずですね・・。
脊椎炎の疑いがなくなり、一つ一つクリアしていけば最終的には原因がつきとめられることでしょう。

ところでドラクエをPCでやるとな。
そりゃ難しそうですね(*_*;
今は動きも全然違うんだろうなぁ。
ちょっと後で見てみよ。

投稿: ばにら | 2017年1月27日 (金) 04時51分

ばにらさん

コメント4日目、ありがとうございます!
針の痛みには強い方ですが、歯の治療とか神経系の痛みはダメですな。

ドラクエは、自分で調べますから大丈夫っすよ!
できるようになったら、報告します。

ところで、落語ザムービーっていう、NHKの番組を知ってますか?
ばにらさんが見に行ってる落語家さんも、でてました。
落語家の落語を実写化してるけど、セリフは全て落語家さんのしゃべりです。
入門には、いい番組です。

投稿: はま | 2017年1月27日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明熱 入院3日目 | トップページ | 不明熱 入院5日目 »