« ギックリ腰 | トップページ | 田島貴男 毎日がクリスマス »

2016年12月15日 (木)

ライブなのじゃ

明日から、年末までにライブ4本。

そのうち、2本はスタンディング。

スタンディングでの位置取りって、山の天気を読むようなものだと思う。
私は、一番前とか好きじゃないので、普通のライブハウスだったら、後ろでいい。
でも、見えないのは、嫌。

一番後ろでもいいけど、自分より1列前に自分より背が高い人がきたら、何も見えない。
となると、まず、ステージから、背の高い人がいないラインを見る。
そして、絶対自分より背の高い人が入り込めない位置をキープする。

今日は、ばっちり!って思っても、ライブが始まると、人は動くのだ。
みんなの本格的な位置調整が始まるので、全然想定していなかった人で
ステージが見えなくなる。
踊る人で、位置がずれる、でも自分はずれることができない。
最悪、アーティストが名刺一枚分ぐらいの窓から見える感じ。

でも、自分が動かなければ、前の人達の動きで、突然視界が開けてくる。
まるで、山の霧が晴れたように、スカーーーっと見えるようになる。
こうなれば、バンザーイ!

毎回、熾烈な場所取り。たいへん。

明日は、座り席だから、のんびりいける。

Cimg5180同居人が100円で買ってきた、ライト。
ろうそくっぽく、ゆらゆらする。

ゆらゆらさせてるのに、ライトがゆらゆらすると、イラっとするのが不思議。

|

« ギックリ腰 | トップページ | 田島貴男 毎日がクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギックリ腰 | トップページ | 田島貴男 毎日がクリスマス »