« 明日は、病院 | トップページ | ♪さーんぽ すすんで にほ さがるー »

2016年11月16日 (水)

最近、細菌が減ったみたい


病院に行った。
CRPが2ヶ月ぶりに、3になった!
やっぱり、治りつつある。

その他、白血球のうち好中球が下がった。
細菌と戦ってくれるのが、好中球。
好中球が、最近をばくばく食べてくれるのだ、えらい!
減ったってことは、細菌の威力も収まりつつあるってことだ。

10月上旬にうっかり入院したりしてたら、1ヶ月ぐらい入院してたんじゃないかと思う。
検査してもわかりませんねー、でもCRPが下がらないから退院できませんね。
あ、そろそろ下がってきたから、退院してもいいですよ。
原因は、分からないけど。
不明熱の15%は、不明ですから。

ってことになってたはず。
世の中の皆さまの闘病ブログをみていると、不明熱の方はだいたい8週間程度で
戦いを終えているのだ。
まさに、今回そうだった。

自然治癒にまかせることになった。
とはいえ、「まだ、無罪放免ってことではないですから、来月来てください」
って言われれた。
私は、何の罪もおかしてませんけど...。

「ただし、具合が悪くなったら、いつでも来てくださいね」
この一言に救われる、さすが感染症内科!

|

« 明日は、病院 | トップページ | ♪さーんぽ すすんで にほ さがるー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、病院 | トップページ | ♪さーんぽ すすんで にほ さがるー »