« 心が楽になった日 | トップページ | 日常です »

2016年11月 9日 (水)

晩ごはんのおかずの1つが、たこ焼き

Cimg5128



SEIYUのたこ焼き、好き。
新城のスーパークリシマのたこ焼き、好き。
どちらもスーパーのお惣菜だから、同じものかもしれない。

どういうところが好きかっていうと、生地がしっかりしてて粉の味がするところ。
昔、高知で食べた、たこ焼きに近い。
こういうたこ焼きは、たこ焼き屋さんで買うことができないからあきらめてたけど、
スーパーに登場してるのだ。

そういえば、具合が悪くなってから、西日本味が無性にこいしい。
薄口しょうゆ、昆布だしが食べたくなるのだ。

ちなみに、とろとろ系たこ焼きは、好きじゃない。
とろとろ系オムライスも、すきじゃない。
どちらも、しっかり焼けてるのが好き。

|

« 心が楽になった日 | トップページ | 日常です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が楽になった日 | トップページ | 日常です »