« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

自動って難しい

Cimg5035



羽田空港の荷物自動預入機。
このまま、月までエレベーターで行けるかも的な、デザイン。
でも、デカイ荷物には、とても弱い。

今回も2回チャレンジしたけど、荷物の大きさを判断してもらえなかった。
「この大きさは、受付でお願いします」
って、地上係員の人に言われた。

実家に帰ったりする度にチャレンジして、1勝2敗。

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

帰着

Cimg5102



川崎に、帰ってきた。
朝8時に宿を出発して、16時j半着。
ほとんど、寄り道無しなのに。
とりあえず、こなして帰ってきた旅。

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

雨
今日は、一日中雨でした。

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

西表島の晩ごはん

西表島の晩ごはん

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

来ちゃった

来ちゃった
西表島にきちゃった。
予約が取り消し出来なかったから。
テンションが、上がらな〜い。
病気の勝ち!
民宿でも、今年は顔が白いね〜とか言われる。
ギクギクッ( ̄◇ ̄;)

とりあえず、悪くならないように、しのぐ。

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

人生初の経験たびたび

Img_1826



紹介状書いてもらったー。
9月までみてもらった病院で、できればデータもらってきてください。
って言われたので。

CTの映像とかとかは、CD-Rで渡すんだね。
ふーーん。

そして、中身みたいのに、見れないんだねー。
ふーーん。


料金は、750円。
これをもらってから、今の病院に行けば、3000円の初診料みたいのは、
もっと安くなったみたい。
ふーーん。

何に感染したのか、いろいろ考える。
今日思いついたのは・・・
今日は、浄水器の水か?

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

行けなかった

どうやら私の体調は、水曜日に向かって悪くなる山がある。

今日は、午後から体が痛くて、頭がぼんやりしてた。
とりあえず、仕事はしてたけど。

Cimg5034このイベントに行く元気はなかった。
ORIGNAL LOVE のライブDVD鑑賞&田島貴男トークショー。

この私がORGINALO LOVEのイベントに行かないなんて。

まじで、病気な証拠。


本編のライブは、実際に見てるから。
やむを得ず・・・。
えーん、早くよくなりたいー。

| | コメント (2)

2016年10月24日 (月)

ハッピーマンデー

今日は、ずいぶん涼しい日だったな。

とりあえず、仕事には行った。
会社にいる方が、気が紛れていいな。

ちょっと残業した帰り道、同じ自治会のケーキ屋さんの前を通った。
「あら、今、仕事の帰り?、ちょっと待ってて」

Cimg5031「ご主人と、二人で食べて」
だって!
割れちゃったやつだからって。


えーん、泣ける~うれし~。
お菓子って、人を幸せにするんだね。
1万円もらう幸せとは、全然違った幸せ感。

こういう幸せを、人にプレゼントしなきゃと反省。

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

遊びには行ってない

Cimg5030001


今日のお昼ご飯。
うちのA定食。

人参ごはんと、じゃないもの味噌汁(赤)と、
買ってきたカレーコロッケと、、鮭のバター醤油焼き。

色は、悪いけど、味はおいしかったよ。

体調が悪くても、食欲はある。
でも、魚を食べたいことが多くて、それがいつもと違うね。

朝は、10時まで寝て、昼寝もして、今日も10時には寝るよ。
眠れてしまうのだから、不思議。

| | コメント (0)

新たな対策として、感染症内科に行ってみた。

ものすごーく、いろいろ聞いてくれて、それだけでうれしい。

そして、久しぶりの検査で分かったこと。
熱は下がっているけれど、血液の状態は変化せず、良くなっていないこと。
でも、今の時点では特定できない、古典的不明熱というジャンルらしい。

普通の内科だと、ここから先にチャレンジしてもらえなさそうだけど、
さすが感染症内科、やる気まんまんの先生でした。

それだけで、こころ強い。
とりあえず、血液培養待ちとなりました。

夜は、サンバショー。
勝手私も参加していたサンバチームの、15周年記念パーチー。


Img_1823 久しぶりのサンバショーも楽しかったし、
久しぶりにかつての仲間にあえて、楽しかった。
 

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

金曜日 ブログ休み

あー、終わった。

明日は、最後の病院に行ってくる。

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

癒しのケーキ

Cimg5025



ケーキを食べてみたよ。
コージーコーナーのケーキ。
ずーっとチョコレートケーキが、食べたかったから。
ハロウィーンだから、カボチャの飾りとかあった方がうれしかったけど。

チョコレートとフランボワーズのムースが、おいしかった。

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

普通の暮らし

普通の暮らし
今日は、とり岡に行ってみた!
癒しのお店で、体が癒されるかも。

いつもの通り、おいしい焼き鳥だけど、酒は飲めなかったな。

今日の武蔵新城は、どのお店もガランとして人がいなかった。

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

ぶり返し中は、テンション低い

P2110090001



西表島の海、ここで元気に泳ぎたい。

わたしの体調は、ダイエットの体重グラフのよう。
痩せたと思ったら、意味不明の体重増加、全然体重減らないよー!
っていうのと同じようで、治ったと思ったら、ぶり返し。
でも前の段階よりは、体温が低いから、停滞期か?

もう、こんなことばかり書きたくないけど、気力がないので、写真もネタもない。
毎回同じで、すみませんね。

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

晩ごはんじゃい

Img_1775



晩ごはん。
高知産 四方竹と豚肉の炊き込みご飯と、けんちん汁風のもの。
炊き込みご飯は、四方竹の煮ものの残りもので、作ったんだけど、
これが、おいしい。
豚肉を入れたので、沖縄のジューシーに近い味で、これまた、いい。

ということで、ご飯はおいしいけど、体の痛みと頭のどんよりが、1日続いた今日。
まだまだ、細菌が残ってる。

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

感動の夕方

今日は、お出かけした。

Billboard Live TOKYOで、Nothing But The Funkというバンドを見てきた。

プリンス等をサポート?していた、アメリカを拠点にしてる、
すごいミュージシャンで構成されたバンドのようで。
活動は長いけど、アルバムも、こらから出すみたい。
それ以外の情報は、無し。

行くことになったきっかけは、スガシカオの「絶対行った方がいい」というtweet。
スガシカオファンの友達と行って、楽しんできた。

音楽としては、歌無しで、トロンボーン、サックスが主なメロディライン。
細かいことを伝える能力がないから、何も述べることはできないけれど、
初めて聴く人達に、あんぐりさせるような、すごい・すごい・すごい、音楽。
思わず、踊っちゃうぜ~な、FUNKのリズム。

前評判で、すごいって聞きすぎると、どうなの?って思うけど。
終わった後、「すごいね」って思わず言ってしまった。
盛り上げるとか、楽しませるってこうことにもたけていて、すごいね。
ミュージシャンのココロがすごいと感じましたよ。
いやー、すごかった。

Img_1773

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

ふつうの週末

今日は、健康な週末!

超久しぶりに、休日って気がする。
休んでるっていううより、ゴロゴロしてるって気がする!

Img_1769具合が悪くなった原因か?と思ったので、
エアコンのお掃除を、ダスキンにお願いした。

きっちりしてますな。
いろいろ説明してもらいながら、1時間で終了。
人生初めての経験でした。

まだ、1年だからそんなには汚れてなかった。

Img_1772お昼は、ご近所のとんかつ屋さん、大吉へ。
ランチ盛り合わせセット。
エビフライ、チキンカツ、メンチカツで、750円。
すばらしー。


健康って、幸せ!
病気が治ったって幸せ!
と思ってたら、夜、ちょっぴりぶり返しの熱、頭痛、体の痛み。
まだ、細菌は完全に死んでない。

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

プレ

プレ
久しぶりの、飲み。
快気祝いのプレ宴会ってとこかな。

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

今日も、ブログ休み

外国にでも、行きたくなった。

Cimg0668

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

9割復活 

宇多田ヒカルのアルバムを、アマゾンでダウンロード。

宇多田ヒカルのアルバムを買ったのは、人生で初めて。
「日本語」が、とてもきれい。

ダウンロードしたのは、少し前だけど、音楽を聴こうとも思えなかった。
コーヒーも飲みたくなかったし、ラーメンも想像したら気持ち悪い。
健康一本で来た私としては、とても不思議な体験だった。

ブログは、とりあえず書いていたけれど、ネットを見る気になれなかった。
不明熱のことは、ひたすら検索したけど。

失恋から復活したような感じかね、何だったんだろみたいな。
同居人は、まだ失恋中。
Cimg5024

| | コメント (2)

2016年10月11日 (火)

ハウスウシチューの季節です

Cimg5022


中華クリーム丼。
それが、ぴったり。

超久しぶりに、ハウスシチューを使ってみた。
体が快復に向かっているせいか、クリーミーで優しいものが食べたい。
ハウスシチューの優しさ=子供の頃のなつかしさなんだろうな。
心が発熱でダメージを受けているから、子供っぽくなって、
久しぶりに買いたくなったのだと思う。

白菜で作ったから、中華風な見た目になった。
懐かしくて、おいしかったな。

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

三連休で、しっかり休んだ

先日の記事を、訂正します。


リッツやオレオは、別の代理店経由の商品が販売されていて、
日本でも買えるそうです。
日本味に合わせてるっていう、うわさ。

今日も、一日、家で寝てた。ごはん以外は。
ソファーの上で、ゴロゴロしていることに、罪悪感が無いのが、病気だね。
でも、来週末には、完治してるな。


P8060959海に、行きたくなった。

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

シャバ

シャバ
今日は、気になっていた映画 シンゴジラを見てきた。

私は、おもしろかった。
いつものラン練習コースがゴジラに壊される。
これは、人生初体験の感覚だった。
あとは、政治的なやりとりが、サラリーマンとしては楽しくて、笑ってしまいそうだったし。
爽やかな気持ちを持って、映画館を後にできた。

ウチの近所までは、ゴジラが上がって来なかったから、丸子橋は重要な橋なんだな。

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

お昼

お昼
今日は、病院。
いろいろ調べたけど問題無いし、平熱問題みられつ快復方向だから、病院は終わりになった。

お昼は、大戸屋でした秋刀魚塩焼き。

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

今日はライブ

今日はライブ
今日は、ライブに行って来た。
恐る恐る。
チケット買ってたし。

渋谷のセンター街は、外国だった。
バーガーキングに入ったら7割が外国人旅行者。
街を歩く人も、外国の人が多い。

ライブはというと、
体調万全じゃないと、全力では楽しめないのだと、反省。

三連休で、良くなりますように。

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

1回休み

今日は、ブログ休みます。

最近の欲しいもの。
この1冊で極める不明熱の診断学―不明熱の不明率を下げる ためのガイドブック
¥4320

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

お世話になっております。

今日は、造影剤入りCTを撮った。
造影剤を点滴で入れたのは、初めて。
数秒で、全身を駆け巡るのが分かる。
血管すごい。

なんか週末には、治りそうな気がしてきた。
CTでは異常無し、になると思う。

この2週間、夕食は毎日うどん。
毎日うどんでも嫌にならないってことは、何かがおかしいんだね。


Cimg5021近くのスーパークリシマでは、
なーーーんとテーブルマークの冷凍さぬきうどんが、
5個で52円。
209円引きだって。
ここのところ、ずーっと52円。


うちのために、あるような、ありがたい価格。

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

くまもんに会ったことあるよ!

Cimg5020


いただきもの。
全面的に、くまもん押し。

ふつう、お菓子といえば、中に説明書みたいのが、ぴらっと入ってる。
でも、これには、いっさい入っていない。

イチョウの形のパイは、なぜ、イチョウ?と思うし、
ミルクまんじゅう系のお菓子との組み合わせも、なぜ?と思う。

教えてくれないと、知りたい知りたい知りたーい。

すぐに捨ててしまう、ぴらっとした紙が、とても重要だということに気が付いた。

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

新しい時代

もう、リッツは食べられないって、知ってましたか?

ヤマザキとナビスコの契約終了で、国内生産のリッツ・オレオは、食べられないんです。

Cimg5012その代わりが、これ。
ルヴァン。

食べてみると、あか抜けたリッツって感じ。
リッツの方が、ちょっとお菓子感があったな。


子供の頃、リッツパーティに憧れて、チーズとかのせてみたけど、そんなおいしくなかった。
リッツにゆで卵とイクラだって、そんなにおいしくないと思うよ。
ルヴァンもリッツも、そのままが一番おいしいと思う。

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

今日は、お祭り

今日は、地元は秋の例大祭。

自治会の班長としては、重要なお仕事。

Img_1743メインは、同居人。
昨日も半日準備。

Img_1745今日の主な仕事は、子供神輿の付き添い。

Img_1748大人神輿の接待。
ということで、丸一日、酒を飲んで仕事するという役割だったようだ。

Img_1746その間に私は、気功療法に行ってみた。
自由が丘の住宅街は、秋の気配大。

その昔、腰痛で通ったカイロプラクティックの先生が気功で治すこともできて、翌日、ひどい風邪がすっきり治ったことがある。

なんとなーくそれを思い出して、行ってみたのだ。

10分ぐらい、目を閉じてる間に、終了。
途中、調整で体にさわったぐらい。


いいんです、ちょっとでも気持ちが上がれば。

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

週末のイベントは、病院と安静

今日の病院で、先生から出た言葉、「不明熱」。

やっぱりそうか。
ネットで相当しらべたけど、絶対不明熱。
「痛みもないんだよね、尿もにごってないんだよね、他には症状ないんだよね」
でも、血液の炎症反応と白血球は、改善されてない。

「このまま、だらだら血液検査しててもしょうがないから、入院してしらべた方がいい」
「でも、特定できるのか」
だって。
とりあえず、唯一うっすら怪しい膵臓を検査するため、
来週は造影剤入りのCTを撮って、それから考えることに。

私としては、何もわからないと思ってる。

それよりもさ、同居人も全く同じ症状なんだよね。
でも、同居人は病院にも行かない。

Cimg5017そんなテンション低い日は、ミッキーのパーカーで楽しく行こう。
家でじっとしてる方が、しんどい。
仕事したり、動いている方が、忘れられて楽。
でも、週末は安静にってことで、なるべく安静。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »