« 椎茸スナック | トップページ | 池上本願寺で食べたもの »

2016年9月 2日 (金)

Slow Live'16 in 池上本門寺 ORIGINAL LOVE

Img_1659


今日は、池上本願寺のスローライブ。
オリジナル・ラブを、同居人と見に行ってきた。

「よおし、今日もスタンディングだ!」なーんて、勝手に思ってた私。
でも、周りにはトータス松本ファンとか、スローライブファンの方々もいて、
田島貴男氏登場!と同時に立ち上がるっていう、勇気がなかった。
アコースティックセットだしね。

いつもとは違う雰囲気のオリジナル・ラブは、イスに張り付いたままでも、やっぱり楽しかった。
詳しくないので、詳しく語れないけど、ジャズっぽい部分が秋の夜にいい感じ。
こんな時こそ、曲順を覚えてみればいいんじゃない?セットリストってやつ。
と曲を覚えつつ、進む。

でも、♪JUMPIN' JACK JIVEで曲順は、飛んだ。
一番前の人が立ち上がってくれたことに便乗して、ドカーンと盛り上がってしまった。
そりゃ、そうだよね。これで座ったままで、いられないよね。
一息ついた時には、数曲、わすれちゃってる。

そして、フリーライドになだれ込みー。
あれ、その前だったっけな?
トータス松本氏とのセッションは。
♪トランジスタラジオ、二人のハーモニーがよかったな。

そして、15年連れ添った同居人が、♪トランジスタラジオを熱唱してたのは、驚き。
「この曲に憧れて、屋上でタバコ吸ってたなー」だって。
ふうん。

ということで、いつもどおり、楽しくてよかったな。

|

« 椎茸スナック | トップページ | 池上本願寺で食べたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椎茸スナック | トップページ | 池上本願寺で食べたもの »