« 大月町 竜ヶ浜 | トップページ | 今日は、いつもの土曜日です »

2016年8月19日 (金)

高知県でお昼ご飯

大月町からのシュノーケリングの帰り道。

めっちゃお腹すいたので、どこかで何か食べたい!
できれば、地元っぽいもの。

と、思って1時間くらいキョロキョロしながら、車を走らせた。
が、イメージしてるお店が無い。
イメージが間違ってることに、気がついた。

伊豆であるような、お刺身定食みたいなお昼が食べられるお店は、
このあたりっていうか、高知県全体には超少ないってこと。
伊豆は、観光客目当てのお店経営だからそこらじゅうにあるけど。

ここらのお店は、地元の人が対象だもんね。
いつもおいしい魚を食べてる人を相手にするは、肉とか中華とかになるんだろうな。

Cimg4965そんなこんなしてて、発見。
レストランって書いてある!
イメージのお店とは違うけど、楽しそうだよ。
レストラン 鶴亀。
いいねー。

Cimg4964002実に、楽しそうな雰囲気。
そして、お店の中は、地元の人で満席。
ラーメンから、お刺身・ステーキまでフルラインナップ。

Cimg4963私が注文した、アナゴ丼。
卵でとじてあって、びっくり。
確かにね、かつ丼も親子丼も卵でとじてあるよね。

高知特有の甘めな味付けで、おもしろかった。


ということで、レストラン鶴亀で検索すると、人気のお店みたい。
とても良い思い出になりました。
また、行ってみたい。

|

« 大月町 竜ヶ浜 | トップページ | 今日は、いつもの土曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大月町 竜ヶ浜 | トップページ | 今日は、いつもの土曜日です »