« 爪木崎 2016 | トップページ | 心躍る人達 »

2016年8月29日 (月)

伊豆で満腹

伊豆で食べたもの。

最近、年齢のせいで昼も夜もお腹いっぱい食べるのは、無理。
だから、夜を予定してるときは、昼を軽くしたりしてしまう。

Cimg4971この日は、下田市内をパトロールして、前に来たときチェックしてたお店に出くわした。
つるや食堂。
いい、たたずまい。
街の常連さんが、10人くらいいた。

Cimg4970定食とか丼が充実してたけど、夜のために、昼は冷やし中華。
薄焼き卵は、注文してから焼いてる風だったので、とてもおいしい。
丁寧に作ってて、優しい感じ。

Cimg4974_2熱海の夜ごはんは、予約していた熱海の居酒屋 ひさ花。
一番しぼりは、高知づくりだけじゃなく、静岡づくりもあるんだね。
アラ炊きとかをガツガツ食べ過ぎて、写真無し。

Cimg4977_2
朝ごはん無しプランだったので、朝ごはんは熱海の喫茶パインツリー。
広々しててレトロな感じがいいのだ。
ハムエッグサンドを注文したら、こんな素敵なサンドが。
ハムがたくさん入ってて、うれしい。


ということで、いっぱい食べた。

|

« 爪木崎 2016 | トップページ | 心躍る人達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪木崎 2016 | トップページ | 心躍る人達 »