« 休息日 | トップページ | テンションひくーい »

2016年7月 3日 (日)

暑かったなー

今日も、休息日~。

とはいいながら、昨日、今日と、ちまちま遊んだ。

Cimg4821昨日、ご近所で買った、朝採れの枝豆。
去年は、予告日に販売してて、超長い列ができてた。

今年は、「今日は、お知らせしてなかったから」っていうのが、続いた。
昨日は、2回目の購入。

これが、500円。

Cimg4826でも、これだけー。
前回は、普通に食べた。そうすると、結構な量だった気がしたけど。
さやから出すと、こんなもんなんだね。
ダダ茶豆風の香りで、すごく甘い。
これが朝採れって、やつなんだろうね。


Cimg4827今回は、スープにしてみた。
豆乳と塩と枝豆だけ。

トウモロコシのスープみたいに、甘い。
お菓子の領域だね。
素材がいいと、楽しておいしくできる。


Cimg4832今日は、ゴミ箱づくりパート2。
分別ごみ用、引き出しを作った。

ビニースに好きなだけ入れると、袋が膨らんで閉まらなくなる。
改善が必要だ。


電動ドライバーの使い方が、うまくなった。
それにしても、暑かった。
16時まで、エアコン無しで我慢したけど、自分を守るためにエアコンをつけた。

|

« 休息日 | トップページ | テンションひくーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休息日 | トップページ | テンションひくーい »