« 食ったぜ | トップページ | 甘酸っぱい理由 »

2016年7月24日 (日)

いつもどおりの、ほのぼの日曜日

今日も、普通に暮らせて幸せな1日だった。


Img_1501いつもどおり、Iちゃんと多摩川をRun&ウォーキング。

今年は、上半身裸のおっさんランナーがめちゃ多い。

10人はみたぞ。

そして、これは、河川敷のモグラ、だと思う。

Img_1503終了後、二子新地の珈琲館で、お茶。
Iちゃんが、ポケモンgoを起動したら、目の前にポケモンが。

でも、私たちおばさん2人は、ポケモンのゲームそのものを理解できてない。
だから、ポケモンにボールが当たったところで、何が楽しいのかよく分からない。

分からないね、で終了。


ポケモンgoで遊ぶと、どんどんスマホの電池がなくなるらしい。
「電池って、いまどきは言わないらしいですよ、バッテリー」と、Iちゃんが言った。
いろいろめんどくさい時代だな。

今日は、たくさんの人がスマホを持って歩いてた。

うちの近所の四つ角も、ポケモンが出るらしく、常時3人の若者がスマホを見ながらたっているという状況。

私も、ダウンロードまではしてみたけど一番最初のGoogle IDを登録するとこで
めんどくさくなって、やめてしまった。

時代に適応できなくなってきた。


Cimg4894お昼は、ウチでガパオを作ってみた。
目玉焼きが丸くないのが、かわいらしくない。
でも、バジルもナンプラーもいれて、ちゃんと作ったよ。


食べることに関しては、まあまあ時代にしがみついてるんだけどね。

|

« 食ったぜ | トップページ | 甘酸っぱい理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食ったぜ | トップページ | 甘酸っぱい理由 »