« 地元感 | トップページ | オハラブレイク 田島貴男ライブに行ってきた »

2016年7月30日 (土)

高知でうなぎを食べたい

今日は、土用の丑の日。


Cimg4902晩ごはんは、うな丼小と、ラーメンパン。
ラーメンパンは、いただきもの。


うなぎは、当然のことながら買ってきたかば焼き。
ネットで探したら、お家でおいしく食べる方法を見つけた。
なんと、買ってきたかば焼きを、水で洗って、たれを洗い流す。
お酒大匙1をふりかけて、フライパンで弱火で5分あたためる。

やってみたら、おいしい。
たれを追加しなくても、ふっくらしていて十分おいしい。
これ、いい。

そして、ラーメンパン。
びっくりするけど、焼きそばパンの汁無しラーメン味だと思ってください。
チャーシュとかにもこだわってて、うまい!
良く、テレビで紹介されてる、おもしろおいしいパン。

ということで、ザ・日本だった晩ごはん。

|

« 地元感 | トップページ | オハラブレイク 田島貴男ライブに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元感 | トップページ | オハラブレイク 田島貴男ライブに行ってきた »