« 晴れ女の晩ごはん | トップページ | 愛知県 »

2016年7月15日 (金)

雨の日ランチ

今日のお昼は土砂降りで、晴れ女パワーを出せず。

ザ・アラフォー女子2名のランチに混ぜてもらった。

趣味が文章を書くことの2人は、おもしろい。
最近は、LINEで既読かスルーしかないから、すれ違いのストーリーは。
起きないんですよねーという。
電話で会話するシーンもほぼ描けないらしい。
なるほどねー。

今時の人は、3.5インチフロッピーディスクなんて使ったことないのに、
マイクロソフト製品の保存ボタンは、なぜフロッピーディスクのアイコン何だろうか、とか、
ショックな時に思わず「ガーン」っていうのは昭和だよね~、とか、
昭和ネタで盛り上がる。

なーんて楽しい雨のランチを過ごした後、オフィスに戻った。
隣の部の部長が、午後半休で帰る女性に、「嵐を呼ぶ女だね」だって。
うけるー、ザ・昭和~。

Img_1459晩ごはんは、昭和の申し子、オリンピック年うまれの同居人と。
近くで、中華チャーざる。
青ネギのトッピングをお願いしたら、別盛できて、おもしろかった。

|

« 晴れ女の晩ごはん | トップページ | 愛知県 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ女の晩ごはん | トップページ | 愛知県 »