« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

高知でうなぎを食べたい

今日は、土用の丑の日。


Cimg4902晩ごはんは、うな丼小と、ラーメンパン。
ラーメンパンは、いただきもの。


うなぎは、当然のことながら買ってきたかば焼き。
ネットで探したら、お家でおいしく食べる方法を見つけた。
なんと、買ってきたかば焼きを、水で洗って、たれを洗い流す。
お酒大匙1をふりかけて、フライパンで弱火で5分あたためる。

やってみたら、おいしい。
たれを追加しなくても、ふっくらしていて十分おいしい。
これ、いい。

そして、ラーメンパン。
びっくりするけど、焼きそばパンの汁無しラーメン味だと思ってください。
チャーシュとかにもこだわってて、うまい!
良く、テレビで紹介されてる、おもしろおいしいパン。

ということで、ザ・日本だった晩ごはん。

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

地元感

飲みに行きたい気分では、ない。

そんな金曜日。

Img_1510いつもの湯や軒で、ラーメン。
今日も、酢と胡椒で食べた。
おいしい。


すでに、15年通っているラーメン屋さん。
そこで、20年ぐらいまえにジムで知り合った、地元のパン屋さん親子と会った。
幼稚園だった女の子が、美人なレディーになっていて、驚いた。

はー、時間のたつのは早いもんだね。
この町に住み始めたのは、ほんのちょっと前だったつもりなのに、
15年もたってしまったよ。

「このあたりは、ポケモンが出るから、暗闇に人がたってて、怖いですよね」
っていう共通の話をして、お別れ。
すっかり川崎市民になってしまったな。

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

お魚シリーズ

今日は、同居人が飲みに行きたいというので、

最近よく行く「環」(たまき)へ。
今週の同居人は、どんよりモードらしい。いつもだけどね。
そういう時のセリフはいつも、
「こんなとこ、住んでていいのかなー」なのだ。

Img_1508ししゃも。
プチプチがおいしい。

Img_1509さわら。
バラクーダっぽい雰囲気がでてる。

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

冷たいフリーズドライ

フリーズドライのお味噌汁とかスープは、食べたことあったけど。


Cimg4896冷汁のフリーズドライ。
冷たい水をかける。
なんとなく、子供の頃の粉ジュースを思い出して、おいしくなさそう。

Cimg4899これが、半分の大きさ。
ご飯の代わりに、木綿豆腐で冷汁にしてみた。
お・い・し・い、か・ん・た・ん。
はまるな。


| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

運動再開記念日

はー、今日から、ジム復活。


2年ぐらい運動から遠ざかってたかなー。
20歳以降で最も運動してないことに気がついて、これじゃああいかんと。
70000kcalは燃やしたい。
今日は、その一歩で、100kcalぐらい燃やした。
あと、69900kcal。


Img_1499東急で発見。
駅のホームに、巨大ディスプレイ。
私鉄は、違うねー。

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

甘酸っぱい理由

Cimg4889



ご近所で、「青りんご」を買った。
人生で、初めての体験。

「青りんご味」は、さんざんお世話になったけど。
実物を見たことがなかった。

「青りんご」は、青いりんご。
赤いりんごになる前の、青いりんご。
パパイヤになる前の、青パパイヤと同じ。

知らなかったー。
青りんごっていう種類のが、あると思ってた。
正確には、王林とか一部の種類の青いりんごらしいけど。

熟れてなくて青いから、甘酸っぱいだけ。
青りんご味みたいな、「青りんごです!」っていうような、香りはしない。

勉強になりました。

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

いつもどおりの、ほのぼの日曜日

今日も、普通に暮らせて幸せな1日だった。


Img_1501いつもどおり、Iちゃんと多摩川をRun&ウォーキング。

今年は、上半身裸のおっさんランナーがめちゃ多い。

10人はみたぞ。

そして、これは、河川敷のモグラ、だと思う。

Img_1503終了後、二子新地の珈琲館で、お茶。
Iちゃんが、ポケモンgoを起動したら、目の前にポケモンが。

でも、私たちおばさん2人は、ポケモンのゲームそのものを理解できてない。
だから、ポケモンにボールが当たったところで、何が楽しいのかよく分からない。

分からないね、で終了。


ポケモンgoで遊ぶと、どんどんスマホの電池がなくなるらしい。
「電池って、いまどきは言わないらしいですよ、バッテリー」と、Iちゃんが言った。
いろいろめんどくさい時代だな。

今日は、たくさんの人がスマホを持って歩いてた。

うちの近所の四つ角も、ポケモンが出るらしく、常時3人の若者がスマホを見ながらたっているという状況。

私も、ダウンロードまではしてみたけど一番最初のGoogle IDを登録するとこで
めんどくさくなって、やめてしまった。

時代に適応できなくなってきた。


Cimg4894お昼は、ウチでガパオを作ってみた。
目玉焼きが丸くないのが、かわいらしくない。
でも、バジルもナンプラーもいれて、ちゃんと作ったよ。


食べることに関しては、まあまあ時代にしがみついてるんだけどね。

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

食ったぜ

カレーが食べたい!

そんな土曜日の朝。

この2行って、とても幸せに見えるな。
カレー・土曜日が、幸せのキーワードだね。

さて、どこで幸せを味わうか、頭にはいろいろ浮かんだけど、
車を出す気力は、無かった。
そして、インド系のカレーが食べたかった。
(カレーは、インドだけど)

武蔵新城で、インド出身っぽい人達がやってるお店、エビン 武蔵新城店。

Img_1497001_2豆と羊のカレーと、バターチキンカレーを選んだ。

クミンシードが散らばったサフランライスに、きっちりしたお杓文字の後がいいね。
ご飯・ナンは、食べ放題。
同居人は、ご飯をおかわり。

Img_1498食後は、シロップ無しのアイスチャイ。
はー、クリーミーで癒される。

カレー、満喫。

Cimg4892夜は、高知から届いた、カツオのたたき。
冷凍だったから、真ん中がまだ凍ってた。
冷凍だけどね、この藁焼きの風味は、高知産ならではなんだね。


今日は、涼しかったし、おいしかったし、のんびりしたし。
あー、幸せだった。

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

体調を何とかしたい

はー、金曜日。

何か、体調がスカッとしないぞ。
へんに、ムクムぞ。今まで、こんなことは経験したことがない。
週末に、何とかしたい。

Img_1492ご近所の店、環で晩ご飯。
小鯵の南蛮漬け。
夏っぽい。

Img_1494いぶりがっこ&クリームチーズ。
これ、やっぱり、うま。

Img_1496ハムカツッ!
分厚い。


で、週末なんとかなるんだろうか。

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

なつかしー

今日は、会社の人と飲み会。

やっぱり、飲み会は、あんまり得意じゃないなー。

Img_1471土曜日に愛知県で見つけた。
ツユクサと、右上の方に、ピントがずれたイトトンボ。
イトトンボ、超ひさしぶり。

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

とり岡で癒す

テレビCMのTOKIOの長瀬を見た同居人が、言った。

「俺と長瀬の共通点は・・・」
えーっ!共通点なんか・・・・
「人類ってことだけだな」
なるほどー。それは、言えてますな。

Img_1491今日は、平常心に戻すっていうことで、絶対安心のとり岡へ。
珍しく、お店ががらーんとしてる。

3連休後で、夏休み前だから、みんなセーブしてるのかね。

静かなお店で、おいしい焼き鳥を食べて、癒された。

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

伊勢 小ネタ

今日は、月曜日のようなのに、火曜日というお得な日。

昨日、伊勢でものすごい暑さを体験したので、今日は全然暑く感じない。
あ~、快適。

Cimg4862


伊勢のネタで、続き。
神社のお祭りで、旧問屋街がかっこよく飾られていた。
この飾りに書かれている印は、「サ」が「中」を囲んでる。

今日、調べてみた。
10個の「サ」に囲まれた「中」なので、サトナカ。だって。
昔のこのあたりの地名らしい。
かっこいいねー、飾りのオーラから昔は栄えていた雰囲気がよくわかる。

お祭りの地域にある家は、だいたい運動会で使う万国旗でも飾られてあった。
千葉あたりのお祭りは、白とピンクの紙製の花で飾られてたな。
ここは、どの家も万国旗。

これまでの私の万国旗についての調査では、万国旗は2種類ある。
ブラジル国旗がたくさんあるやつと、ほとんどないやつ。
ここのは、ほとんどないやつで、1個しか見つけられなかった。
製造業者の違いだろうけど。

ブラジル国旗がほとんど無いやつは、白・赤・青でできた国旗が多い。
サンバ愛好家だった私は、万国旗を見るとブラジル国旗を探す癖があるだけなんだけど。

昔の雰囲気を守ってくれると、旅行客としてうれしい。
維持しながら、住まう方はたいへんだろうなー。

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

お伊勢参り

同居人の実家を出て、昨日から伊勢に行ってきた。


Cimg4859名古屋からJR 快速みえ で、1時間半。
電車の旅。

Img_1473同居人が、電車の旅といえば、冷凍ミカンでしょと言って買ったもの。
皮をむいてある冷凍ミカン、その名も「むかん」

「むかん」甘くて、しゃりしゃりしてて、超おいしい。
箱で買って常備したいと思った。

Img_1482夕方到着なので、外宮参道をプラプラ。
赤福の外宮店で、絶対食べるよてだった「赤福氷」を注文。
一人一つで大丈夫だよね、暑いしとかいいながら。
でも、このとおり、でか!

Img_1484中には、赤福が入ってる!
と思ったら、赤福のこしあんと白玉っぽいおもちが、ばらして入ってた。
このこしあんが、上品なあまさで、抹茶シロップにぴったり。

全国の由緒ある神社近辺の名物は、
こしあんと白いお餅の組み合わせで、
丸いとか平べったいとか、焼いてるとか焼いてないとか
そんな構成が多いね。


で、夕方5時に食べた赤福氷が、どんどん血糖値を上げて、
晩ご飯を食べたいという気持ちが、全くなくなってしまった。
大失敗。

そして、予想通り、歴史的観光地は観光客がいなくなる夜は、盛り上がらないのだ。
高知や福岡みたいに、飲みメインの街じゃない。
最近感じるのは、市役所の周りに飲食店が無い土地は、酒場が少ないということだ。

結局、この日は、いい店が見つからなかった。
いい店は、有名店ばっかりだから、予約無しでは入れなかった。
さんざんウロウロした結果、同居人も私も不機嫌になり、ホテル1Fの餃子屋へ。

Img_1485これが、意外とおもしろいお店だった。
伊勢やっこ。

伊勢うどんの甘目の醤油と合う!


Cimg4864伊勢ぎょうざ。
超にんにくがきいた、野菜餃子。
手作り感が、いい。
お互い機嫌も直り、ハッピーに終了。

Cimg4865けさは、朝5時半に出発して、伊勢神宮の外宮をお参り。
まだ、涼しさを感じた。

Cimg4867お宮は、近くで写真撮影できないから、遠くから。
人は、まばら。

Cimg4868外宮から内宮まで、5km出し歩いてみるか、って気楽に歩き始めたら、汗びっしょりになってしまった。

Cimg4871内宮に到着、内宮の宇治橋を渡って、

Cimg4874内宮をお参り。
ここのお宮も近くから撮影不可なので。
お祀りされている人が壮大すぎて、下世話なことはお祈りできない感じ。

Cimg4877この時点で8時過ぎ。
おはらい町でプラプラしようと思ったのに、全然開いてなーい。
お腹ペコペコで朝ごはんを食べたーい。

そして、暑ーい!!

Cimg4878でも、伊勢うどんのお店を発見!
朦朧としてたから、うどんを食べてる様子が、蜃気楼かと思った。

伊勢うどん、410円。
疲れた参拝者に向けて、胃にふたんがかからないように柔らかいらしいけれど、今日の私たちにぴったり。


この時点で、19000歩も歩いてたので、クタクタ。
スーパー銭湯を探して、1時間半くらい、お風呂で休憩。
はー、さっぱり。

Img_1489お昼は、あわび!
参宮あわびのお店、せきや。

Cimg4880あわびの釜めしランチ。
いろいろつまみながら、釜めしを待つ。

Cimg4881じゃーん、と釜めしを見せたかったけど、写真を撮り忘れ。
超お上品でやわらかい、あわび釜めし。
ゼイタクー。

Cimg4885そして、シメは、参道でコロッケ&メンチカツ。


ということで、食べたいものは、すべて食べてきた。

12時過ぎに伊勢を出て、16時過ぎについた。
ほぼ、24時間の伊勢の旅。
24時間で28kmも歩いてた、足が痛いー。

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

ラッキーアイテム

ラッキーアイテム
今日も、同居人の実家。
午前中は、朝ごはんを作った後、何もすることがなかったから、一人で散歩。

そんな私に、神様からの贈り物。
四つ葉のクローバー!
その時のうれしさを絵にしたとすると、私の頭上には赤い巨大なビックリマークがついてる感じ。

現代は、四つ葉のクローバーを見つけても辞書に挟んで押し花にしなくても、写真に残して持ち歩ける。

小さな幸せ感を、大切にしようっと。

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

愛知県

愛知県
今日は、同居人の実家。
お墓参りをしたお寺の前に、夏の花。

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

雨の日ランチ

今日のお昼は土砂降りで、晴れ女パワーを出せず。

ザ・アラフォー女子2名のランチに混ぜてもらった。

趣味が文章を書くことの2人は、おもしろい。
最近は、LINEで既読かスルーしかないから、すれ違いのストーリーは。
起きないんですよねーという。
電話で会話するシーンもほぼ描けないらしい。
なるほどねー。

今時の人は、3.5インチフロッピーディスクなんて使ったことないのに、
マイクロソフト製品の保存ボタンは、なぜフロッピーディスクのアイコン何だろうか、とか、
ショックな時に思わず「ガーン」っていうのは昭和だよね~、とか、
昭和ネタで盛り上がる。

なーんて楽しい雨のランチを過ごした後、オフィスに戻った。
隣の部の部長が、午後半休で帰る女性に、「嵐を呼ぶ女だね」だって。
うけるー、ザ・昭和~。

Img_1459晩ごはんは、昭和の申し子、オリンピック年うまれの同居人と。
近くで、中華チャーざる。
青ネギのトッピングをお願いしたら、別盛できて、おもしろかった。

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

晴れ女の晩ごはん

会社にいた19時ごろ、すっごーい雨が降ってきたた。

でも勇気をだして帰る決心をつけて、ビルの外にでた。
すると小ぶりになっていた。
家につくころには、やんでいた。

最近、こういうこと、多い!

晴れ女なんだけど、すごい晴れ女になりつつあるかもね!
会社では、腫れ女かもしれないけど。

Cimg4852晩ご飯は、ローストビーフと野菜。
自分で調理ゼロ!
お皿にのせただけー。

いい大人はね、たんぱく質と野菜を取らなきゃいけないんだって。

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

2つの贈り物

やっと水曜日だから、あさっては金曜日!



Cimg4851 今日は、西表島から届いたパイナップルを食べることが目標の日。
ひゃっほう!
ありがとうございます!

ちょっと、白っぽいでしょ。

Cimg4850
ここ数年、西表島ですっかり定着したピーチパイン。
普通のより、果肉が白っぽい。
お上品な感じ。

形も小ぶりで、色がとてもかわいい。

Cimg4834こんな感じで、箱に入ってる。
そして、箱の底には大切なものが。

Cimg4839_2大切なもの、それは八重山毎日新聞。
今年は、7月2日版で新しいなーって思ったら、
2015年だった。

八重山のローカルニュースが楽しい。


これからも、絶対に古新聞でお願いします!
そうだ、お返しも送らなきゃ。
お返しは、キリン 一番搾り。
「内地のできたての一番搾りは、最高さ~」なんだそう。

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

オリジナル・ラブ ロス 2016

今日は、仕事のやる気が起きなかった。なんだかフワフワしてた。
とりあえず、こなす仕事を片付けた。
私、どうしちゃったのかな~と思った夕方、頭の中をめぐったフレーズ。

♪けれど心はここにないの・さ~(クレイジアバウチュ by 田島貴男)

あ!その通り、私のココロはここにないのだ。
そうだ、燃え尽きちゃったんだと気が付いた。

超楽しかったオリジナル・ラブのライブは、10日で全て終了してしまった。
そして楽しみにしていたThe Coversの田島貴男放送も、昨日、終了してしまった。
2016年の夏の大きな楽しみが、すべて終了してしまったのだ。
まだ夏は、これからなのに。

はーーー・・・・。

次に目指すは、オハラ☆ブレイクと、池上本願寺。
そんなに遠くない先だけど、今週は燃え尽きていることに決心した。
そして、海に行く計画でもたてよう。

Cimg4846今日は、ペトロールズの三角CDが届いた。
これで、しばらくは気持ちを落ち着ける。

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

ほのぼの幸せ月曜日

早く会社に行って、早く帰ってくる。

なぜなら、それは月曜日だから。
そう心に決めて、ウチを出たから。

早く帰って来たそんな日は、30分ぐらいウォーキング。
体を動かした後は、晩ごはんを作る。
ビタミンBをとった方がよいらしいから、豚肉で。

Cimg4841001


そして、今夜は、The Covers  田島 貴男の日。
生放送じゃないけど、生放送の気分で、見るのだ。

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

写真が無い日

今日は、朝からいろいろ頑張ったのに、写真がゼロ。


・9時半から、駒沢公園まで往復7kmぐらい歩いた。
・お昼に、外でエビフライを食べた。
・選挙に行った。

ネタだらけなのにね。
今日は、とにかく暑かったからだと思う。
というのと、行動がパターン化してしまって、自分の中で写真を撮る対象じゃないんだろうね。
でも、人生なんて、そんなもんですからね。
日々を大切に、しましょうよ、私。

と、長々と言い訳を書くことで、許してもらおう。

Cimg4840今日のもう一つのイベントは、竹カーペットが家にとどいたこと。
夏は、これでひんやりできる。

フローリングの上に、カーペットしいて、竹カーペット。
なんだかね。

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

オリジナル・ラブ 25周年 アニバーサリー・ツアー 3回目

オリジナル・ラブ   25周年  アニバーサリー・ツアー  3回目
今日もオリジナル・ラブのライブ〜。
このツアーは、横浜、名古屋に続く3回目。
私にとっての最終回。

人見記念講堂っていう、ホール。
席は、前の方ではあったけれど、一番端で残念な気持ちだった。 でも、気兼ねなく踊れて、最終回としては、大満足!

あらためて、オリジナル・ラブは、かっこいいと思った。
今までの25年の生き方というか、積み重ねの結果が、かっこいいって、かっこいい。

いろんな時代の曲が、全然違うようなんだけれど、ライブで一つにつながっているすごさ。

去年出された新しい曲も、一年経過した味わいが、歌う側に聴く側にもあって、それをみんなで共有できてる感じが、とても楽しい!

2時間ちょっと踊り続けて、みんな放心状態みたいで、帰りの三軒茶屋駅までの道は、無言の列が続いてたのが面白かった。

そして駅に着いてみれば、田園都市線が事故で止まってるという大打撃。
でも、アドレナリンでまくりで、全く苦痛じゃない。

初めて世田谷線に乗って、小田急に乗って迂回してる間に、ブログ書いてる。
あ〜、今日も行って良かったな。

オリジナル・ラブが、気になった方は、7月11日23時過ぎからのNHK-BS The Cover sで、田島貴男をみてください。

胸に、ハートの矢がささりますよ!

田島貴男は。

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

いただきものの、思い出

Cimg4838大量のパンをいただいた。

同居人は、パン好きなので、パンを食べるスイッチが入ったら止まらない。
サンドイッチ、ピザ2つ、カレーパンを食べて、酔っぱらって、さっさと寝てしまった。


「近くのパン屋さんとお友達」の友達が、持ってきてくれた。
昔、夏に、友達と海合宿(海で遊ぶ宿泊)してた時も、よくこのパンにお世話になった。
なつかしいなー。

最低でも6人、10人の海合宿は普通だった。
1棟24000円に詰め放題の宿で、12人だと1人2000円。
ほぼ、自炊。

それが不思議なもので、11人だと食材に余りがでないのに、
12人以上になると食材が余り、無駄が出た。
その後も、サンバでも12人目の仲間は、違う思想をもった人だった。

私の中では、意思統一には11人が限界と思ってる。
そんなことを勉強した、海合宿だった。

あのころは、体力あったなー。

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

計画的な有休

計画的な有休
今日は、予告して仕事を休んだ。
私しかいないウチで、籠る日。
今週は、体調が悪いので、勝手に自宅に入院することにした。
居間に布団を敷いて、寝たり録画したドラマをみたり。
一つだけ、手芸した。
オリジナル・ラブのツアーグッズとして買ったトートバッグ。
布の持ち手をはずして、金具つけて、持ち手を交換。
ロックな感じで。
会社内の移動で、使えるようにできた。

ってことで、勝手に入院は終了。

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

ご近所

Shoku
昨日まで、同居人は風邪薬を飲んでいた。
熱っぽいとも、言ってた。
だから、禁酒してたのに、今日から突然復活。
私は、今一歩でお酒無し。
ほんと、健康って素晴らしい。

写真を撮り忘れて、シメの和風海鮮おこげで思い出した。

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

微妙

Kutsu
今日買った、靴下。
靴下のような、短いストッキングのような。
履いてるように、見えるような見えないような。
楽なような、そうでもないような。

お店の若いお姉さんが、パンプスで普通に履いて良しというので、買ったけど。

若い人だといいけど、オバさんだと、超微妙ということに、なりそうな気がして。

バーゲンシーズンの、浮足だった街に、載せられちゃったな。

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

テンションひくーい

今日は、きれいな写真でご勘弁ください。


P6110849
すっかり記事にするのを忘れてる、先月の沖縄でとった、ハイビスカス。

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

暑かったなー

今日も、休息日~。

とはいいながら、昨日、今日と、ちまちま遊んだ。

Cimg4821昨日、ご近所で買った、朝採れの枝豆。
去年は、予告日に販売してて、超長い列ができてた。

今年は、「今日は、お知らせしてなかったから」っていうのが、続いた。
昨日は、2回目の購入。

これが、500円。

Cimg4826でも、これだけー。
前回は、普通に食べた。そうすると、結構な量だった気がしたけど。
さやから出すと、こんなもんなんだね。
ダダ茶豆風の香りで、すごく甘い。
これが朝採れって、やつなんだろうね。


Cimg4827今回は、スープにしてみた。
豆乳と塩と枝豆だけ。

トウモロコシのスープみたいに、甘い。
お菓子の領域だね。
素材がいいと、楽しておいしくできる。


Cimg4832今日は、ゴミ箱づくりパート2。
分別ごみ用、引き出しを作った。

ビニースに好きなだけ入れると、袋が膨らんで閉まらなくなる。
改善が必要だ。


電動ドライバーの使い方が、うまくなった。
それにしても、暑かった。
16時まで、エアコン無しで我慢したけど、自分を守るためにエアコンをつけた。

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

休息日

Image
今日は、ゆっくりする日。
お昼は、カリオストロの城風、ミートボールのスパゲティ。
ルパンが、ガツガツ食べてて、憧れたな〜。
確か、中学生ぐらいにテレビで見た。
スパゲティといえば、喫茶店の時代。
パスタ的なものは、イタリア料理店アミーゴじゃないと食べられなかったし、行っ食べらこともなかった。

今日、初めて作ったけど、乾燥バジルをかけたらお好み焼き風になってしまって超残念。

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

中華チャーざる

中華チャーざる
明日は、絶好の海日和。
なのに、同居人は風邪で鼻づまり。
私は、ひだり胸横のリンパ腺が腫れて、歩く振動でも痛い。
明日は、ゆっくりする。
近くの、湯や軒。
夏のメニュー、中華チャーざる。
ラーメンを蕎麦だしで。
うまっ。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »