« 金曜日 | トップページ | オリジナル・ラブ ライブ »

2016年6月18日 (土)

毎年恒例になってきた

今日は、毎年恒例の明治神宮参拝。

メインは、清正の井参拝。

Cimg4800今日は、同居人とIちゃんと3人で。
朝8時には、とうちゃこ。

Img_1367明治神宮御苑は、花菖蒲が満開。
早朝なのに、だから、人が多いんだな。

Img_1362清正の井は、いつもは2人ぐらいだけど、今日はすでに5人ぐらいいた。
今年も、きれいな水がわいている。
この写真を、待ち受けにすると仕事運がよくなるという話を聞いて以来、毎年撮影して、毎年待ち受けを入れ替え。

これから1年も、なんとかなりますように。

Img_1374明治神宮は、修復中。
この門は、修復のための覆いに印刷された写真なんだよ。
これぐらい近づくまで、全くわからなかった。

Cimg480110時から、代々木公園の大江戸そば博で蕎麦を食べた。
どれも手打ちで、きりっとした透明感のあるおいしいお蕎麦だった。

会津と北海道のお蕎麦。

それは、この後、追加で発注したお蕎麦が、いつもの給食的お蕎麦でおいしくないことで、この3つが本物だったことに気が付いた。



ということで、帰ってきても12時で、昼寝。
起きたら、すべてが夢だった気がした。

|

« 金曜日 | トップページ | オリジナル・ラブ ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日 | トップページ | オリジナル・ラブ ライブ »