« 予告通り | トップページ | ぐだぐだー »

2016年6月 4日 (土)

ウチメシの週末

5月・6月は、家にいることがおおいな。

GWのドタバタが終了し、夏に向けて待ちの時間。
そんな時は、ウチの生活を楽しもう。

Img_1297テレビを見てて食べたくなった、スダチそうめん。
でも、スダチを買いに行ったら、こんな小さいのしか売ってなかった。
そして、冷麦だし。

でもね、これ、超うまい。
本物はスダチが3倍くらい入ってるから、3倍おいしいはず。

Img_1298夜は、ピーマンの詰め物。
エビ&鶏と、合いびき肉。
きょうの料理を見て、作りたくなった。
土井先生のは、適当に作ってるようなのに、うつくしい。
私のは、ほんとに適当なんだな。

Img_1299これも土井先生の、お浸し。
本物は、こんな金魚すくいみたいじゃない。
ダシ汁を捨てるのもどうかと思ったし、
金魚すくいみたいで楽しそうと思ったから。

アスパラとサヤエンドウのお浸し。
うまい!

Img_1302サナギは、薄茶色に変化した。

|

« 予告通り | トップページ | ぐだぐだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予告通り | トップページ | ぐだぐだー »