« ウチごはん | トップページ | オリジナル・ラブ 名古屋 クアトロ ライブ »

2016年6月25日 (土)

DIY DAY ~森泉気分~

今日は、兼ねてからの計画を実行した。

それは、食器棚をゴミ箱(最近でいうところのトラッシュボックス)に改造するってこと。
それも。引き出しレール付の、引き出しスタイル。
考え始めてから、半年ぐらいたったかも。

Cimg4820今朝まとめた、設計図。
お昼ご飯を食べて、材料を買いに行った。

Cimg4815_2道具は、いっぱいある。

Cimg4814こんな感じで、開始。
午後1時ぐらい。

Cimg4816ここまで来るのに、2時間ぐらいかかった。
箱だけは、1時間くらいでできたけど。
引き出しレールの取り付け位置決めが超大変だった。

Cimg4818食器棚の2枚のガラス扉を、1枚にしてくっつけるっていうのも、
超大変だった。

完成したのが、17時。
引き出しスタイル、完璧。
のべ4時間も、時間を費やした。

Cimg4819前から見ると、こんな感じ。
ゴミ箱が見えてるから、隠さないと。

重要部分の採寸と、簡単なアドバイスをど同居人にもらった以外は、すべて一人でがんばった。


夏休み前に、工作完了。
自分で作るとね、ゴミを入れるのも超楽しいよ。
費用は、ざっと5千円。

超~~腰が痛い。
10kmマラソン出たぐらいに、疲れた。

|

« ウチごはん | トップページ | オリジナル・ラブ 名古屋 クアトロ ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチごはん | トップページ | オリジナル・ラブ 名古屋 クアトロ ライブ »