« 刺激的な週末を過ごそう | トップページ | 土曜日の出来事です »

2016年4月24日 (日)

みんながんばってる

そういえば、昨日の朝の出来事を報告できてなかった。

土曜日の朝、Sapporo City Jazzのチケット一般販売にチャレンジしてみた。

7月23日のORIGINAL LOVEのチケットだ。
3月末から2回の販売があって、昨日がラストチャンスの一般発売。
前回も、がんばったけど、つながった時には、販売終了。

9時50分に、サンクスのカルワザステーションに一人で並んだ。
117で正確な時間を確認し、5分前から、カルワザステーションのチケットぴあを立ち上げ。
10時前に、最後の「次に」を押せばいい状態で、ひたすら待ち。
10時にゴー。

接続待ち→回線が混みあってます。
そりゃそうだ。その接続待ち中に、ぴあのプレミアム専用会員電話に電話。
これも、全然つながらない。

っていうことを、約20分。ひたすら繰り返した。
電話は、約60回。

だんだんと電話がつながりやすくなる。
っていうのもメッセージがモレナク聴こえる時は、全然だめで、
話し中のツーツーって音が増えてくると、少しチャレンジする人が減ってるってこと。

挫折してる人もいるだろうし、チケットを購入できて幸せに終了できた人もいるんだろう。
いずれにせよ、電話がつながりやすくなる=残念感が増すという
不思議な感覚に襲われる。

そして、やっと電話がつながり、出た答えは、販売枚数は終了しましただって。
ま、そりゃ、そうだよね。

とっても残念だったけど、さわやかな敗北感。
アドレナリンがいっぱい出て、楽しめたから、いいや。


Img_1087今日の晩ごはんは、ジャンクフード。

ナポリの窯の、ピザ。

そんな気分でした。

|

« 刺激的な週末を過ごそう | トップページ | 土曜日の出来事です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激的な週末を過ごそう | トップページ | 土曜日の出来事です »